「silent」セカオワ&川口春奈との“繋がり”が話題 タイトルとまさかの一致も?「縁を感じる」
2022.12.12 13:27
女優の川口春奈とSnow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場『silent』(毎週木曜よる10時~)の第9話が、8日に放送された。佐倉想(目黒)の自室にあったCDに注目が集まっている。<※ネタバレあり>
川口春奈&目黒蓮共演「silent」
オリジナル作品となる本作は、主人公の青羽紬(川口)がかつて本気で愛した恋人である想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。同話冒頭では回想シーンとして、紬と公園で会った別れる前の最後の日の後の想の様子が描かれた。
想(目黒蓮)、SEKAI NO OWARIのCDが話題
耳の病気について、母・律子(篠原涼子)に対し友達には隠すよう固く口止めをしていた想。しかし、日に日に耳が聴こえにくくなっていることを実感し始め、自然と家族との間にも距離ができていた。そんなある日、CDラックに並べられた大量のCDを自室に散らかし、大音量で音楽を流し始めると「壊れたみたいで。イヤホン」という言葉に続け、「こっちが壊れたかな」と自身の耳を指し、涙を流すのだった。散乱されたCDには、紬との共通の趣味でもあるスピッツはもちろん、ロックバンドのTHE BLUE HEARTSやMr.Childrenなど様々なアーティストのCDがあり、想が音楽好きであることを再認識させられた。そんな中、注目が集まったのはSEKAI NO OWARIの『スノーマジックファンタジー』のCDがあったこと。これは、川口が出演したJR東日本グループ『JR SKISKI』の2013年度のCMソングとして書き下ろされた楽曲である。
この繋がりに視聴者からは「これはたまたま?それとも演出?」「遊び心あるな~」「絶対何かあると思ったけど春奈ちゃん繋がりで来たか!」など反響が続々。さらにSEKAI NO OWARIが、2020年には『silent』という同作と同名のシングルを発売していることや、同作のプロデューサー・村瀬健氏が手掛けた映画『キャラクター』(2021年)にボーカルのFukaseが出演していたなど、様々なリンクがあったことから「縁を感じる」「どっちの『silent』も冬には欠かせない名作だな…」と注目を集めている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】