「焼きフルーツダイエット」で美味しく痩せちゃおう!おすすめ果物3選/焼きリンゴbyYutaka Fujiki

「焼きフルーツダイエット」で美味しく痩せちゃおう!おすすめ果物3選

2017.01.09 17:00

ダイエットをしている皆さんは、フルーツをどのように食べていますか。もちろんそのまま食べてもダイエット効果はあるのですが、フルーツを焼くと、さらなるダイエット効果が生まれるのです。今回はそんなフルーツを焼く、焼きフルーツダイエットについてご紹介します。


●焼きフルーツダイエットとは?

普段フルーツの食べる時、皮を剥いて食べますよね。

しかし、フルーツの栄養素の多くは、剥かれてしまう皮に含まれています。

フルーツを焼く事で、本来は剥いてしまう皮まで一緒に食べ、栄養を丸ごと取ってしまおうというのが、焼きフルーツダイエットなのです。

では、どんなフルーツがより効果的なのか。詳しくご紹介します。

好きなフルーツで試すのがオススメ(photo by ZoomTeam/Fotolia)
好きなフルーツで試すのがオススメ(photo by ZoomTeam/Fotolia)

●食物繊維がたくさん”りんご”

りんごにはペクチンと呼ばれる食物繊維が豊富です。

しかし、ペクチンはりんごの皮と身に多く含まれているため、皮を剥くときに、ペクチンを削ぎ落としてしまっています。

そこで、「焼きりんご」にして丸ごと食べることで、ペクチンを多く摂取出来ます。

また、ペクチンは焼くことで体に吸収されやすくなるので、腸の働きを活発にして、便秘の改善が期待出来ます。

●焼くことでビタミン摂取量アップ”みかん”

みかんの皮には、体の免疫を高めるビタミンCや、抗酸化作用のある成分がたくさん含まれています。

これらの成分は生で食べても十分効果的なのですが、みかんを焼くと、皮にあったこれらの成分が果肉へと移動します。

そのため、生で食べるより格段にビタミンC等の成分を摂取できますよ。

焼くことで、甘味が増し、よりおいしく食べられるのも嬉しいポイントです。

ビタミンCは熱に弱いのですが、皮ごと「焼きみかん」にすることで、果実に熱がいきにくく、ビタミンCがそのまま残る事もみかんを焼くメリットと言えますね。

加えてみかんは焼く事で、酸っぱさが抑えられ、甘味が増し、よりおいしく食べることが出来ます。

ビタミンCは免疫力を高めてくれるので。風邪をひき始めの時や、肌が荒れたときなどにオススメです。

●実は意外と低カロリー「バナナ」

とても甘いバナナ。その甘さゆえにカロリーが高いのでは…と思いがちですが、実は1本80kcalと低め。

便秘に効く食物繊維や、コレステロール値を下げてくれる成分が豊富で、さらに1本で満足感を得る事が出来るので、まさにダイエット向きのフルーツと言えます。

バナナを焼くと、腸内の善玉金を増やしてくれる効果があるオリゴ糖がアップ。

さらに、さらに食物繊維が豊富な筋も焼くと食べやすくなるため、焼きフルーツにするにはとてもオススメです。

美味しくスリムに(photo by sergiophoto/Fotolia)
美味しくスリムに(photo by sergiophoto/Fotolia)
いかがでしたか?

フルーツに焼くというひと手間を加えるだけで、美味しくなるだけではなく、栄養増加、美容、ダイエットに繋がります。

甘さも増すので、ぜひフルーツを焼いてスイーツ代わりに食べてみてくださいね。(modelpress編集部)

画像1枚目:https://www.flickr.com/photos/pfjk/5102507074/
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. お米を食べつつもダイエット出来ちゃうお手軽方法って?
    お米を食べつつもダイエット出来ちゃうお手軽方法って?
    モデルプレス
  2. お尻が冷たいとデブになる!?カンタン解消方法
    お尻が冷たいとデブになる!?カンタン解消方法
    モデルプレス
  3. 痩せの大食い女子が気をつけていることって?
    痩せの大食い女子が気をつけていることって?
    モデルプレス
  4. ランニングでダイエットしたい!サポートしてくれるもの5つ
    ランニングでダイエットしたい!サポートしてくれるもの5つ
    モデルプレス
  5. おブスな背中になっていない?お肉を解消する5つの方法
    おブスな背中になっていない?お肉を解消する5つの方法
    モデルプレス
  6. 写真で私だけ顔がデカい…顔がでかくなる5つのNG行動
    写真で私だけ顔がデカい…顔がでかくなる5つのNG行動
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl

あなたにおすすめの記事