「専門卒だからか(笑)」彼女の収入を“見下す”彼。しかし直後⇒夢からさめた彼女が「…は?」
2026.01.12 20:30
提供:愛カツ
結婚を意識する年齢になると、つい相手の「肩書き」や「年収」といったスペックに目を奪われがちです。
マッチングアプリという、条件が可視化された場であればなおさらでしょう。
しかし、華やかなステータスの裏側に『難』が潜んでいることも…。
今回は、マッチングアプリで高学歴・高年収の「パーフェクトな男性」に惹かれた女性の体験談を紹介します。
マッチングアプリ

選ぶなら

パーフェクト

興味本位で

ステータスかな…

そして

返事は

3週間後

OK!

…ん?

専門卒だし…

夢から覚めた

最後に
「他の女性に振られたから」という時点で、彼は相手を「自分より格下の存在」として完全に認識していたはず。
相手の本性を見極め、幸せな恋愛関係を築くための具体的な解決策を提案します。
まずステータスは一旦脇に置き、対等なコミュニケーションが成立するかを注視することです。
デートで「自分を待たせる」「選ぶ立場を誇示する」といった予兆がないか冷静に観察しましょう。
次に、違和感を『価値観の違い』で片づけず、自分の心が傷ついていないか自問することです。
我慢して相手に合わせることは、結果的に相手のモラハラを助長することになります。
そして自分自身の価値を、他人の評価や学歴・年収で測らせない強さを持つことです。
自分を大切に扱わない相手からは即座に立ち去るという明確な基準を持つことが、スペックだけの「ハリボテ男」を避け、心から尊敬し合える相手に出会うための最善策となります。
※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】「映画のプリンスセスみたい」上品な女性の癖<第1位~第3位>ハウコレ -
彼が買ってきた観葉植物が毎日増える…→「家、森にする気?」って言ったら、隠してた“ある計画”がバレた瞬間ハウコレ -
【予想外】彼との恋が始まる「意外なボディタッチ」ハウコレ -
【誕生月別】「映画のプリンスセスみたい」上品な女性<第4位~第6位>ハウコレ -
彼女の指摘に対し…彼「なんで俺が君の意見を?」しかし次の瞬間⇒彼女がすぐに”ある行動”に出た!?Grapps -
「アレルギーくらいで大げさ~」息子に【禁断のピーナッツチョコ】を与えた義母。しかし⇒「お義母さんにも…」嫁の反論に絶句!?愛カツ -
男性の血液型でわかる!恋を始めるきっかけ<O型・B型>ハウコレ -
男性の血液型でわかる!恋を始めるきっかけ<A型・AB型>ハウコレ -
【誕生月別】ドキッとしちゃう。「無意識の色気が漂う女性」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ