どこからがアウト?【浮気の境界線】を徹底解説!
「浮気ってどこから?」と誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。恋人同士でも、この境界線は人によって異なるため、考え方にギャップが生まれることがありますよね。ときには、そのギャップがトラブルの原因になることも。今回は、多くの人が「浮気」だと感じる、浮気の境界線を体験談やインタビューをもとにご紹介します。この記事を読めば、自分の考えを整理すると同時に、恋人と話しあうためのヒントも見つかるでしょう。
異性との頻繁な連絡
異性と頻繁に連絡を取ることを「浮気」と感じる人は少なくありません。
特に、内容が親密であったり、夜遅い時間にメッセージを送りあったりしている場合、恋人が不安を感じる可能性が高まりますよね。
「ただの友だち」と説明されても、恋人からすると「自分よりその人に時間を使っているのでは?」と感じてしまうものです。
2人きりでの食事
異性と2人きりで会う行為は、浮気の境界線として考えられることが多いです。
特に、食事へ行ったり、深い会話をする場面は、2人の距離感が縮まりやすいため、恋人にとっては不安になりますよね。
「ただの同僚」「昔からの友だち」と説明されても、恋人がモヤモヤするのは自然なことです。
スキンシップやボディタッチ
浮気の境界線として多くの人が挙げるのが、異性とのスキンシップやボディタッチです。
特に、手をつなぐ、抱きしめるなどの行為は、恋人以外にするべきではないと考える人が大半です。
このような行動は、恋人にとって深い裏切りを感じさせる可能性が高いため、特に注意が必要です。
スキンシップは、無意識のうちに行ってしまうこともありますが、恋人への配慮を忘れないように心掛けましょう。
いかがでしたか?
今回は、多くの人が「浮気」だと感じる、浮気の境界線を
ご紹介しました。
浮気の境界線には、「異性との頻繁な連絡」「2人きりでの食事や会話」「スキンシップやボディタッチ」といった行為が挙げられます。
これらは人によって感じ方が異なるため、恋人と価値観を共有することが大切です。
この記事を参考に、あなた自身の浮気に対する考えを整理し、彼とお互いの考えを尊重しながら話しあってみるのはいかがでしょうか。
そうすることで、誤解やトラブルを防ぎ、よりよい関係を築くことができるでしょう。
文/Ray WEB編集部
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
義両親に“家政婦扱い”される嫁だが、夫は無関心!?しかし【プツン】ブチギレた嫁の“覚悟”に「え!?」⇒相手を傷つけるNG言動愛カツ
-
『妻失格じゃない?』突然の夫の見舞いに来る元同僚の女。しかし目を離した途端、夫に”衝撃の行動”を仕掛けていて…⇒関係が冷める言動とはGrapps
-
「安月給の旦那でよく“ここ”住めたね(笑)」ボスママからの挑発を受けるも…【逆転の切り札】で完全勝利!?⇒無神経な発言への対策Grapps
-
嫁の”指定席チケット”を奪った義母。しかし、義母『あんたのせいで!』逆ギレの【ワケ】とは…⇒周囲を困惑させがちな行動Grapps
-
346円の商品を“レジに通す”と客が激怒【バッ】強引に商品を奪ったと思いきや…「何を言ってるの…」⇒周りを困惑させるNG行動愛カツ
-
これ何に見える?「この冬あなたに起こる事件」がわかる心理テストmichill (ミチル)
-
男性の星座でわかる!結婚できないと思ってしまう女性の特徴<てんびん座~うお座>ハウコレ
-
「そんなつもりじゃなかったのに...」ケンカを悪化させないための会話術TOP3ハウコレ
-
「ずっと一緒にいられる気がする。」長続きするカップルの愛されルールTOP3ハウコレ