「俺に脈ナシか…」彼に誤解させちゃう“女性の言動”3選

「俺に脈ナシか…」彼に誤解させちゃう“女性の言動”3選

2024.10.22 19:00
提供:愛カツ

恋愛の初期段階で緊張や不安から、誤解を与えてしまうことありますよね。
今回は、男性に「俺のこと好きじゃないかも?」と誤解させる言動を紹介します。

これを知ることで、恋愛がもっとスムーズに進むかもしれません。

笑顔が少ない

緊張や恥ずかしさで笑顔が少なく、テンションも低めといった態度。
これは男性に「つまらなそう」と感じさせてしまいがちです。

ドキドキしていても、積極的に笑顔を見せるよう心がけましょう。
そうすることで「一緒にいて楽しい」という印象を与えられますよ。

他の男性の話が多い

一緒にいるときに他の男性の話が多いと、男性は興味を失います。
反対に関心をなくさせる危険性が高まるかもしれません。

大切なのは他の人ではなく、2人の時間を心から楽しむこと。
共通の話題で盛り上がることが、距離を縮める秘訣です。

度重なる遅刻

付き合う前から待ち合わせなどに何度も遅れると、「自分は後回しなのかな…」と感じさせてしまいます。
事前に事情を説明するなど、彼に誤解されないようにしましょう。

また同じように、LINEなどの返信も小まめに返すように心がけましょう。

さりげなく好意を示して

こういった言動は避け、さりげなく好意を伝えることが重要です。
微妙なサインを送りつつ、彼の気を引く工夫をしましょう。

彼に誤解を与えないよう、自分の言動を振り返ってはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【女性が知らない男性の地雷】デート中に男性に「ナシ判定」される3つの行動とは?
    【女性が知らない男性の地雷】デート中に男性に「ナシ判定」される3つの行動とは?
    ハウコレ
  2. 「ほっといてくれよ…」男性が”重いと感じる”言動4選
    「ほっといてくれよ…」男性が”重いと感じる”言動4選
    愛カツ
  3. うぇ…マジか。男性が【ドン引き】するアラサー女性のNG行動
    うぇ…マジか。男性が【ドン引き】するアラサー女性のNG行動
    愛カツ
  4. 付き合う前にチェックされてる…?男性が暗いと感じる「女性の行動」
    付き合う前にチェックされてる…?男性が暗いと感じる「女性の行動」
    Grapps
  5. 合わせすぎてない?彼との関係で避けるべき行動って?
    合わせすぎてない?彼との関係で避けるべき行動って?
    愛カツ
  6. 知らないうちにやっているかも…?モラルがない人間の特徴5選
    知らないうちにやっているかも…?モラルがない人間の特徴5選
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての”お泊りデート”でぐっすり寝た彼女。しかし翌日、ゲッソリした彼が…『言いにくいんだけど…』→お家デートで心を掴む一言
    初めての”お泊りデート”でぐっすり寝た彼女。しかし翌日、ゲッソリした彼が…『言いにくいんだけど…』→お家デートで心を掴む一言
    愛カツ
  2. 【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<E(外向型)編>
    【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<E(外向型)編>
    ハウコレ
  3. 男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<O型・B型>
    男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<O型・B型>
    ハウコレ
  4. 「えっどうしたの///」思わずドキッとする手の繋ぎ方
    「えっどうしたの///」思わずドキッとする手の繋ぎ方
    ハウコレ
  5. ”浮気癖のある夫”を問い詰めると…『バキッ!』夫が予想外の”恐怖行動”に!?⇒浮気発覚後、関係修復のために
    ”浮気癖のある夫”を問い詰めると…『バキッ!』夫が予想外の”恐怖行動”に!?⇒浮気発覚後、関係修復のために
    Grapps
  6. 義母の誘いで“BBQ”に合流予定だった嫁。しかし【義姉夫の迷惑行為】で台無しに!?⇒親戚との関係に悩んだときの対処法
    義母の誘いで“BBQ”に合流予定だった嫁。しかし【義姉夫の迷惑行為】で台無しに!?⇒親戚との関係に悩んだときの対処法
    愛カツ
  7. 「警察を呼ぶわよ!」夫婦で娘を迎えにいく途中【ドンドン】車の窓をたたく女!?妻の顔を見た途端…⇒人間関係が崩れる言動
    「警察を呼ぶわよ!」夫婦で娘を迎えにいく途中【ドンドン】車の窓をたたく女!?妻の顔を見た途端…⇒人間関係が崩れる言動
    愛カツ
  8. 【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<I(内向型)編>
    【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<I(内向型)編>
    ハウコレ
  9. 男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<A型・AB型>
    男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<A型・AB型>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事