『子どもにも俺にも嘘ついて…』“シンママ”が再婚目前の彼を裏切り浮気。涙ながらに謝罪した結果…⇒浮気しやすい女性の特徴

『子どもにも俺にも嘘ついて…』“シンママ”が再婚目前の彼を裏切り浮気。涙ながらに謝罪した結果…⇒浮気しやすい女性の特徴

2024.10.14 07:28
提供:愛カツ

交際中に思わず裏切りにあうことも…
今回は浮気しやすい女性の特徴を紹介します。

罪悪感が薄れがち

多くの人が社会的に非難されると考える浮気ですが、罪悪感をあまり感じない女性は、そのリスクを軽く見る傾向にあるかもしれません。

禁断の恋に魅了されて

間違いであることを知りながらも、許されない関係のスリルやドキドキに心惹かれる女性はいるでしょう。
そんな魅力に取り憑かれてしまうことで、現実から離れてしまう可能性も考えられます。

感情に流されやすい

直感的に動くことを好む性格の方は、思いつきで行動にうつすことが多いです。
その結果、一時的な感情に流されて浮気をすることもありえます。

将来的には後悔するかもしれませんが、その瞬間には止められないこともあるでしょう。

自分本位な思考

「私はシングルマザーなのですが、再婚目前の優しい彼と出会いお付き合いしています。息子とも仲よくしてくれ支えてもらっていたのですが、あるときつい浮気に走ってしまいました。彼にバレてしまい後悔。慌てて涙ながらに謝罪しましたが、彼は許す気はなさそうです」(30代/女性)

他人の感情や未来を考慮することなく、自己中心的な行動を取る女性は、浮気を選択してしまいがちです。
しかし、自己反省し、思考を変えることで、誘惑を避ける方法が見つかるかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼らはバレないと思ってる】浮気をしている男性の「得意技」3選
    【彼らはバレないと思ってる】浮気をしている男性の「得意技」3選
    ハウコレ
  2. 「帰りてぇ…」男性がスマホに逃げる【NGデートプラン】とは?
    「帰りてぇ…」男性がスマホに逃げる【NGデートプラン】とは?
    愛カツ
  3. 「育ちがいいんだな…」男性がココロ奪われる【品のある女性】の特徴
    「育ちがいいんだな…」男性がココロ奪われる【品のある女性】の特徴
    Grapps
  4. 『ビールばかり飲ませて』夫の“ビール腹”を見た義母が嫁にイヤミ…しかし娘から【耳のイタイ反撃】が!?⇒厄介な義母の言動
    『ビールばかり飲ませて』夫の“ビール腹”を見た義母が嫁にイヤミ…しかし娘から【耳のイタイ反撃】が!?⇒厄介な義母の言動
    愛カツ
  5. 【モテ期は3回というけれど】人生で会う「運命の人」は何人?
    【モテ期は3回というけれど】人生で会う「運命の人」は何人?
    ハウコレ
  6. 結婚直前…「幸せそうだから取った(笑)」妹に”彼氏”を奪われた!?しかしその後…『それって…』⇒男性の愛情が変化したサイン
    結婚直前…「幸せそうだから取った(笑)」妹に”彼氏”を奪われた!?しかしその後…『それって…』⇒男性の愛情が変化したサイン
    Grapps
  7. 思春期の甥っ子が【お風呂を覗き】に!?「助けて…!」嫁の“緊急事態”に駆けつけたのは…⇒不適切な行動への対応策
    思春期の甥っ子が【お風呂を覗き】に!?「助けて…!」嫁の“緊急事態”に駆けつけたのは…⇒不適切な行動への対応策
    Grapps
  8. 生活費を勝手に【半分カット】したモラハラ夫!?さすがにあり得ないと思った妻は…⇒妻を困らせる夫の特徴
    生活費を勝手に【半分カット】したモラハラ夫!?さすがにあり得ないと思った妻は…⇒妻を困らせる夫の特徴
    愛カツ
  9. 「せん…せ…い…?」娘の”保育園の先生”が夫だけ名前呼び!?違和感を抱き夫を尾行した結果…→結婚生活の悩みの解決法法
    「せん…せ…い…?」娘の”保育園の先生”が夫だけ名前呼び!?違和感を抱き夫を尾行した結果…→結婚生活の悩みの解決法法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事