「何歳に見える?」女性の年齢に対する男性の本音って?

「何歳に見える?」女性の年齢に対する男性の本音って?

2024.09.27 15:00
提供:愛カツ

「何歳に見える?」女性の年齢に対する男性の本音って?

自分の年齢を伝えたときの彼のリアクション、気になりますよね。
その一言には、彼の本心が隠されていることも…。

今回は、女性の年齢に対する男性の本音について探ります。

「若く見えるね」の本音

あなたの年齢を聞いた後の「若く見えるね」という言葉。
これは彼が予想していたよりも、年上だったというサインかもしれません。

この反応は、女性にとっては嬉しいものですが…。
多くの場合、男性は実際より2歳ほど若く見積もって答えがちです。

「落ち着いてるね」の本音

逆に、あなたが予想よりも年下だったときの彼の反応はどうでしょう。
「落ち着いてるね」という言葉が、年上だと感じていた証拠です。

20代の女性には「大人っぽい」という表現が…。
30代以上の女性には「落ち着いてるね」という表現が使われるようです。

男性が年齢にこだわる理由

なぜ男性は女性の年齢にこだわるのでしょうか。
その1つの理由として、共感するポイントの違いが考えられます。

同世代の場合、共通の話で盛り上がることができます。
また、主導権を握れるかを見極めたいのかもしれません。

異なる視点から”年齢”を考えよう

女性の年齢に対する男性の本音を紹介しました。
「年齢」というものを、少し異なる視点から楽しんでみてもいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あぁもうじれったいなぁ...」男性が【物足りない】と思うキス
    「あぁもうじれったいなぁ...」男性が【物足りない】と思うキス
    ハウコレ
  2. 「あーすっぴんやべえよ」妻の悪口で盛り上がる夫。すっぴんを“無断で晒そう”とした夫に【天罰】が!?⇒警戒すべき男性の特徴
    「あーすっぴんやべえよ」妻の悪口で盛り上がる夫。すっぴんを“無断で晒そう”とした夫に【天罰】が!?⇒警戒すべき男性の特徴
    Grapps
  3. 次に進むことも大事。「諦めた方がいい恋」ってどんな恋?
    次に進むことも大事。「諦めた方がいい恋」ってどんな恋?
    ハウコレ
  4. 「相性ピッタリすぎる」男性が密かに感じる“相性のよさ”って?
    「相性ピッタリすぎる」男性が密かに感じる“相性のよさ”って?
    愛カツ
  5. 恋のドキドキを取り戻す!彼を再び虜にするテクニックって?
    恋のドキドキを取り戻す!彼を再び虜にするテクニックって?
    Grapps
  6. かまってちゃん義母の“執拗な嫁イビリ”に夫が大激怒。しかし…「嫁さんに無視されてるから…」⇒注意すべき義母の振る舞い
    かまってちゃん義母の“執拗な嫁イビリ”に夫が大激怒。しかし…「嫁さんに無視されてるから…」⇒注意すべき義母の振る舞い
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…『やめてもらえる?』食事を中断させられた!?その【予想外の理由】に…⇒食事中に避けるべきNG言動
    ラーメン屋で…『やめてもらえる?』食事を中断させられた!?その【予想外の理由】に…⇒食事中に避けるべきNG言動
    愛カツ
  8. ※この時だけ甘えん坊になります。男性が彼女に「頼りたい!」と思う瞬間
    ※この時だけ甘えん坊になります。男性が彼女に「頼りたい!」と思う瞬間
    ハウコレ
  9. 1回送ってみ?男性を【一撃でキュンとさせるLINE術】
    1回送ってみ?男性を【一撃でキュンとさせるLINE術】
    Grapps

あなたにおすすめの記事