「今日なんかいつもより…」彼女の“におい”がおかしい!?思い切って聞いてみた結果「あ~昨日…」⇒男性が距離を置くNG行動

「今日なんかいつもより…」彼女の“におい”がおかしい!?思い切って聞いてみた結果「あ~昨日…」⇒男性が距離を置くNG行動

2024.09.11 16:00
提供:愛カツ

会話中などに、相手に不快感を与えてしまうケースがあります。
今回は、男性が距離を置くNG行動を紹介します。

頻繁なエステ通い

「自分へのご褒美でエステへ行くのは月に一度くらいなら理解できるけど、毎週となると心配になります。費用のことで。彼女としては、お財布に厳しそうだなと感じてしまいます」(39歳/男性)

もちろん、バランスを保ちつつ美容に力を入れている方もいらっしゃるでしょう。
その一方で、過度な美容への投資を心配する男性もいるようです。

「毎週エステに通っています」といった発言は、言わないようにしたほうがいいかもしれません。

外出しない休日

「休みの日に家から一歩も出ずに漫画を読んだり、ドラマを楽しんでいたりすると聞くと、気後れすることもあります。デートしても楽しめないのではと感じる」(25歳/男性)

漫画を読むことも、素敵な趣味です。
しかしあまりにインドア派すぎると、男性はデートのお誘いが難しいと感じることもあるようです。

たまには外出する計画を立ててみるといいかもしれませんね。

勉強に明け暮れる

「社会人として、学び続ける姿は素晴らしいと思う。けれども『休日は勉強に費やしています』と聞かされると、少し緊張します。自分にも、周りにも厳しそうだし、一緒にいると疲れそう」(30歳/男性)

有意義に休日を過ごしている方は、魅力的に映るはずです。
それでも「意識が高い」と思われることで遠ざける人も…。

プレッシャーを感じさせないためにも、少し遠回しに伝えることをおすすめします。

においが…

「彼女とデート中『今日なんかいつもより…』と彼女のにおいがおかしいことに気づきました。思い切って聞いてみた結果『あ~昨日お風呂入ってなくて…』と言われ、デートだよね!?とショックでした」(24歳/男性)

デートを楽しみにしている男性にとって、同じように準備をしてくれないことにショックを受けることもあるのかもしれません。
これらの行動で距離を置かれてしまったという場合は、答え方を工夫することも一つの手段です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「家事しかしてねぇのに」入院する妻に“暴言”を吐く夫。しかし、家事が“できない”夫は…⇒夫婦生活の危機!愛情の確かめ方
    「家事しかしてねぇのに」入院する妻に“暴言”を吐く夫。しかし、家事が“できない”夫は…⇒夫婦生活の危機!愛情の確かめ方
    Grapps
  2. 『愛され女子』の特徴!女性が実践すべきことって?
    『愛され女子』の特徴!女性が実践すべきことって?
    Grapps
  3. まだ、チャンスはある…?男性が「復縁」を望むときの行動
    まだ、チャンスはある…?男性が「復縁」を望むときの行動
    愛カツ
  4. 借金夫が妻の貯金を使い込み逆ギレ!?しかし【妻の予想外の反撃】に…⇒夫に不信感を抱いた時の対処法
    借金夫が妻の貯金を使い込み逆ギレ!?しかし【妻の予想外の反撃】に…⇒夫に不信感を抱いた時の対処法
    愛カツ
  5. 『母さん、どうして!』出前寿司で嫁イビリする義母に夫が激怒!?義母「だって私…」→嫁イビリをうけた女性が救われた瞬間
    『母さん、どうして!』出前寿司で嫁イビリする義母に夫が激怒!?義母「だって私…」→嫁イビリをうけた女性が救われた瞬間
    愛カツ
  6. 心から愛している証拠は「行動」と「態度」に!
    心から愛している証拠は「行動」と「態度」に!
    愛カツ
  7. うぇ…冷めた。男性がイラッとする女性の発言「あいうえお」って?
    うぇ…冷めた。男性がイラッとする女性の発言「あいうえお」って?
    Grapps
  8. ショック… 恋愛経験そこそこな30代女性が結婚できない6つ
    ショック… 恋愛経験そこそこな30代女性が結婚できない6つ
    恋学
  9. 職場恋愛の可能性?!彼からの「もしかして脈アリ?」なLINEって?
    職場恋愛の可能性?!彼からの「もしかして脈アリ?」なLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事