夢中になってます!年下男性が惚れる”年上女性”ならではの特徴って?

夢中になってます!年下男性が惚れる”年上女性”ならではの特徴って?

2024.09.05 18:00
提供:Grapps

恋愛において、年齢差はときに不安を感じさせるもの。
しかし「年上ならではの魅力」が、多くの男性をキュンとさせていることをご存知ですか?

年齢を気にせず恋愛を楽しむためのポイントを、男性目線でお届けします。
好意を寄せられやすい年上女性の魅力とは一体何でしょうか。

オシャレで自立している

「年上の彼女は常に前向きで、自分のことも周りのこともきちんとケアできる人で…それがすごく魅力的に感じるんです」(30歳/男性)

人生経験を積んだ年上女性は、多方面で自立をしています。

自分で決断を下し、バランスよく生活を管理できる年上女性に…。
男性はポジティブな影響を受けるようです。

年上女性は、多くの男性にとって理想のパートナーなのかもしれません。

気遣いができる

「デート中、細やかな配慮をしてくれる彼女にはいつも感謝しています。そんな小さな気遣いがとても心地よいんです」(26歳/男性)

年上女性には、数々の恋愛経験から学んだ配慮があります。
年上ならではの落ち着いた気遣いは、多くの男性を魅了するでしょう。

さりげない気遣いで、年下男性の心を掴んでくださいね。

自然体で褒めることができる

「彼女の褒め言葉にはいつも励まされる。年上ならではの言葉選びで、自己肯定感を高めてくれるんです」(29歳/男性)

年上女性の中には、相手を自然体で褒めることができる人が多いようです。
自分自身を受け入れているからこそ、他人のよさを素直に評価できるという背景があります。

このように相手を認めて尊重する姿勢は、相手との関係をより深めてくれるでしょう。

メリハリのある頼り方

「彼女は頼るときとそうでないときのメリハリがあります。僕は年下だけど男としてのプライドもあるので、そのバランスがとてもいいんです」(31歳/男性)

男性は基本的に、自分に頼ってくれる女性に対して強く惹かれます。
しかしながら、過度の依存は逆効果です。

年上女性はその絶妙なバランスを理解しており…。
頼ることで男性のプライドをくすぐりながらも、自立した姿勢を保つのです。

年上女性ならではの魅力

年上女性として自信を持って恋愛に臨むことで、素敵な恋愛が実現するかもしれません。
あなたの魅力を最大限に活かして、充実した恋愛を楽しんでくださいね。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際2週間で【両親の介護】を任せる彼!?だが翌日「10年も前に…?」ゾッとする事実に震えが止まらない…【パートナーの不快な言動】
    交際2週間で【両親の介護】を任せる彼!?だが翌日「10年も前に…?」ゾッとする事実に震えが止まらない…【パートナーの不快な言動】
    愛カツ
  2. 【MBTI診断別】恋愛に発展するまで時間がかかるタイプランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】恋愛に発展するまで時間がかかるタイプランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 【言えない】彼氏に聞いた「本当は苦手なキス」3選
    【言えない】彼氏に聞いた「本当は苦手なキス」3選
    ハウコレ
  4. 【星座別】思わせぶりばかりしてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】思わせぶりばかりしてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  5. 高級レストランで『子どもはタダにしろ』と暴走する母親!?しかし次の瞬間⇒「あ~もうっ」店員は我慢の限界を迎え…【日常で起こるトラブル対策】
    高級レストランで『子どもはタダにしろ』と暴走する母親!?しかし次の瞬間⇒「あ~もうっ」店員は我慢の限界を迎え…【日常で起こるトラブル対策】
    Grapps
  6. 9割の男性が経験済み?元カノに「会いたくなった瞬間」
    9割の男性が経験済み?元カノに「会いたくなった瞬間」
    ハウコレ
  7. 本命確定です!男性が本命女性にする「愛情行動」
    本命確定です!男性が本命女性にする「愛情行動」
    愛カツ
  8. これが男性の本音。彼女の部屋で「必ず」確認するのは…
    これが男性の本音。彼女の部屋で「必ず」確認するのは…
    愛カツ
  9. 「マジか、この子」男性が”ドン引き”する女性の特徴
    「マジか、この子」男性が”ドン引き”する女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事