深く傷つかないために!【浮気】から抜け出すステップとは

深く傷つかないために!【浮気】から抜け出すステップとは

2024.08.29 19:00
提供:Grapps

浮気の関係は長くは続かず、その終焉は避けられないものです。
多くの場合、深く傷つくのは女性かもしれません。

この記事では、浮気関係から抜け出す方法を紹介します。

友達に相談する

「浮気という秘密を抱えて生活することは、精神的な負担が大きいです。友達に相談して『この関係をやめる』と宣言することで、その重荷から解放された感じがします」(27歳/女性)

浮気の事実を友達に告白することは、一歩前へと進むための大きなステップです。

秘密を打ち明けることによって、自分自身にも周りにも正直になり…。
浮気からの卒業を決心するキッカケになるのでしょう。

会わない時間を増やしてみる

「毎日のように彼から連絡が来ていましたが…あえて予定を入れて忙しくしていたら、だんだんと気持ちが冷めてきました」(28歳/女性)

浮気関係を終わらせるには、相手と会う時間を意識的に減らすことから始めてみましょう。
自分の成長に繋がる活動に時間を使い、心を再び自分自身に向けることが大切です。

直接の連絡を避ける

「最初は辛かったですが…ブロックして彼との距離を置き、心が少しずつ楽になっていきました」(29歳/女性)

浮気関係を終わらせるには、相手との直接的な連絡手段を遮断することが効果的です。
一時的な寂しさはあるかもしれませんが、新しい生活へと進むための一歩になるでしょう。

自分の幸せを最優先にする

「浮気を終わらせた今、自分自身を見つめ直す時間を持てています。新しい恋も見つかるかもしれないし、今は自分自身のために生きることが幸せです」(28歳/女性)

浮気関係から抜け出すためには、自分自身の幸せを一番に考えることが大切です。

浮気関係が終わったとしても、生活は続きます。
あなたの人生を豊かにする真実の愛を見つける旅を始めましょう。

自分の幸せのための一歩

浮気関係を終わらせるというのは、簡単なことではありませんが…。
自分自身の幸せな将来のための大切な一歩になります。

これらのステップを踏むことで、本当に心から望むことを追求できるようになるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【嫁VS義母】義実家の食事会に嫁の料理はナシ!?息子優先な義母に嫁は…⇒義母との関係に悩んだら?
    【嫁VS義母】義実家の食事会に嫁の料理はナシ!?息子優先な義母に嫁は…⇒義母との関係に悩んだら?
    Grapps
  2. 極寒の中…娘を連れだし“消えた義母”!?「警察に行ってくる!」嫁が警察に駆け込む直前で…⇒周囲を困惑させる問題行動
    極寒の中…娘を連れだし“消えた義母”!?「警察に行ってくる!」嫁が警察に駆け込む直前で…⇒周囲を困惑させる問題行動
    Grapps
  3. 「お誕生日おめでとう」里帰り中の妻がサプライズ訪問!しかし…一瞬で青ざめた夫が【隠す秘密】は…⇒要警戒!男性の怪しいサイン
    「お誕生日おめでとう」里帰り中の妻がサプライズ訪問!しかし…一瞬で青ざめた夫が【隠す秘密】は…⇒要警戒!男性の怪しいサイン
    Grapps
  4. 『コンビニでつまみ買ってきて』妻を“家政婦扱い”する夫!我慢の限界で、ブチギレた妻に…⇒ストレスMAXな言動への対処法
    『コンビニでつまみ買ってきて』妻を“家政婦扱い”する夫!我慢の限界で、ブチギレた妻に…⇒ストレスMAXな言動への対処法
    Grapps
  5. 予約したケーキを取りにいくと…「お待ちしておりました」「え?」夫のしくじりが発覚!?⇒夫の行動に悩むときの解決策
    予約したケーキを取りにいくと…「お待ちしておりました」「え?」夫のしくじりが発覚!?⇒夫の行動に悩むときの解決策
    愛カツ
  6. 娘が学校から帰宅した直後、庭に「誰か…いる…」カーテンの隙間から“様子”を伺っていると…⇒周りを不快にさせる言動って?
    娘が学校から帰宅した直後、庭に「誰か…いる…」カーテンの隙間から“様子”を伺っていると…⇒周りを不快にさせる言動って?
    愛カツ
  7. 嫁の仕事を気に入らず“無職”と罵る義両親!?後日【渡されたモノ】に嫁「クズだな…」⇒周りを遠ざけるNG言動って?
    嫁の仕事を気に入らず“無職”と罵る義両親!?後日【渡されたモノ】に嫁「クズだな…」⇒周りを遠ざけるNG言動って?
    愛カツ
  8. 同僚の既婚男性の略奪が…職場にバレた!?「うわ…あいつ…」後ろ指をさされる日々で、女性の本音は…⇒職場で敬遠される言動
    同僚の既婚男性の略奪が…職場にバレた!?「うわ…あいつ…」後ろ指をさされる日々で、女性の本音は…⇒職場で敬遠される言動
    愛カツ
  9. 『早く離婚して♡』挑発LINEを送る夫の浮気相手。しかし、妻の【正体】に…⇒気づいて!パートナーの不審な行動
    『早く離婚して♡』挑発LINEを送る夫の浮気相手。しかし、妻の【正体】に…⇒気づいて!パートナーの不審な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事