「新しい妻を迎えようと思う」浮気夫が堂々宣言!?“夫の味方”をしていた義母だったが…⇒【限界かも】夫婦が別れを意識する瞬間

「新しい妻を迎えようと思う」浮気夫が堂々宣言!?“夫の味方”をしていた義母だったが…⇒【限界かも】夫婦が別れを意識する瞬間

2024.08.17 08:00
提供:Grapps

夫婦間で不協和音が生じた際、別れの可能性が頭をもたげることがあるかもしれません。
ここでは、そのような瞬間に心が動かされる瞬間を探ってみます。

愛情にギャップを感じた時

自分への愛情がパートナーから感じられない時、孤独感に襲われる人もいるでしょう。
「自分は全力で愛しているのに」という失望が、次第に不満へと変わり、これが分かれ道になることも少なくありません。

会話の仕方に違和感がある時

カップルであれば、互いに改善して欲しい点を相談することもあります。
しかしその伝え方一つで、相手を傷つけ、関係に亀裂を入れてしまうことも。

お互いに尊重しあいながら、育てあう姿勢が重要になるでしょう。

自己中心的な振る舞いが目立った時

長く一緒にいると、初期の熱量が低下することは自然な流れともいえます。
しかし、自己中心的な振る舞いは相手を不安にさせ、二人の間の喜びを損なうこともあるでしょう。

許しがたい裏切り行為

「私の外出中、自宅に女性を連れ込んで浮気していた夫。
騒ぎを聞きつけ、現れた義母でしたが、夫の味方をする様子に勝ち目を感じた夫は…
“新しい妻を迎えようと思う”と、堂々宣言。
追い込まれた私でしたが、それを聞いた義母は『なに馬鹿なことを言っているの!?』
大激怒する姿に全員が驚きました」(40代女性)

まれに、思わぬ出来事から「別れ」が話題になることも。常に二人の時間を大切にし、相手への思いやりを忘れないようにしましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女の家にサプライズ訪問♡クローゼットに隠れていると…【信じがたい場面】を目撃して絶句!?⇒彼をがっかりさせる“避けるべき行動”
    彼女の家にサプライズ訪問♡クローゼットに隠れていると…【信じがたい場面】を目撃して絶句!?⇒彼をがっかりさせる“避けるべき行動”
    Grapps
  2. 結婚式直前、義母から“両親の服装”を確認された新婦だが…当日「嘘でしょ?」⇒【周囲を困惑させる】NG行動と注意点
    結婚式直前、義母から“両親の服装”を確認された新婦だが…当日「嘘でしょ?」⇒【周囲を困惑させる】NG行動と注意点
    Grapps
  3. 子どもなし夫婦に“500万円の借金”が発覚。原因は【夫の性格】で…⇒妻を困らせる夫の行動とは?
    子どもなし夫婦に“500万円の借金”が発覚。原因は【夫の性格】で…⇒妻を困らせる夫の行動とは?
    愛カツ
  4. 義母に料理を大批判された嫁が、翌日から“要望に応えたメニュ”ーを準備。しかし義母は怒り狂い…⇒周囲に嫌われてしまう行動
    義母に料理を大批判された嫁が、翌日から“要望に応えたメニュ”ーを準備。しかし義母は怒り狂い…⇒周囲に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  5. 「きちゃった♡」既婚男性の略奪を“絶対に諦めない”女性!?避けられているのに勝手に家に来て…⇒周りを幻滅させる言動って?
    「きちゃった♡」既婚男性の略奪を“絶対に諦めない”女性!?避けられているのに勝手に家に来て…⇒周りを幻滅させる言動って?
    愛カツ
  6. 一番最強説。美人よりもモテる【魅力的な雰囲気】の女性って?
    一番最強説。美人よりもモテる【魅力的な雰囲気】の女性って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入の手続き中…「えっ」夫の“まさかのミス”に妻も不動産屋も硬直!?⇒夫がやりがちな問題行動って?
    マイホーム購入の手続き中…「えっ」夫の“まさかのミス”に妻も不動産屋も硬直!?⇒夫がやりがちな問題行動って?
    愛カツ
  8. 「えっ…自分で拭けないの?」義母と同居を開始した結果…夫の【恐ろしい実態】が明らかに…!?⇒マザコン男性の見分け方
    「えっ…自分で拭けないの?」義母と同居を開始した結果…夫の【恐ろしい実態】が明らかに…!?⇒マザコン男性の見分け方
    愛カツ
  9. つわりで早退した妻が帰宅すると…誰も乗らないはずの車がない!?夫を問い詰めると…⇒男性が浮気に走る理由
    つわりで早退した妻が帰宅すると…誰も乗らないはずの車がない!?夫を問い詰めると…⇒男性が浮気に走る理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事