絶対押さえたい!「大切にされる女性」と「雑に扱われる女性」の違い4選

2024.08.03 17:53
提供:恋学

ずっと大好きだった彼と付き合えたけれど、なんとなく雑に扱われている気がすると感じていませんか? もちろん男性側の問題も大きいですが、自分自身も雑に扱われる原因を兼ね備えているかもしれません……。今回は、「大切にされる女性」と「雑に扱われる女性」の違いを徹底解説します。「なぜいつも都合のいい女になるんだろう」と悩んでいる方は、ぜひ一読してみてください。

雑に扱われる女性の特徴

尽くしすぎている
尽くしすぎている
恋学[Koi-Gaku]

男性に尽くしすぎる女性は、雑に扱われやすいです。嫌われたくないという気持ちが強いあまり、彼のわがままを許容して、気を遣い続けていませんか?

男性は、徐々に女性の優しさや甘さになれ、何をしても離れて行かないと確信し、気付けば都合のいい女として適当に扱うようになります。


自己中心的

相手を思いやるより、自分の意志を無理にでも通そうとしてしまう自己中心的な女性も雑に扱われる傾向にあります。

彼からの愛情が強い最初の内は、可愛いと甘やかしてくれるかもしれません。しかし、一緒にいる時間が長くなればなるほど、わがままに振り回されることに疲れ、面倒臭がられるようになります。

彼女からの思いやりが感じられないと思えば、男性は徐々に雑な扱いで距離を取るようになるでしょう。


自己肯定感が低い
自己肯定感が低い
恋学[Koi-Gaku]

自己肯定感が低い女性は、無意識のうちに自信のなさがにじみ出てしまうため、男性から見下されてしまうことが多いです。

愛されることにも慣れていないせいで、気付けば言いなりになり雑に扱われるようになります。

普段から自虐で笑いを取ろうとしたり、「どうせ私なんて」と物事を諦める癖がついている人は要注意ですよ!


優柔不断

優柔不断で意思をはっきり伝えられない女性も都合のいい女として雑に扱われがちです。

物事を自分で決められず、目の前のことに流されてしまうので、そもそも軽くて適当な男性に遊ばれやすくなります。

また、デートで行きたい場所を聞かれても「どこでもいいよ」と丸投げしてしまうのが優柔不断に多いタイプ。

毎回考えようとしない姿を見ると、徐々に会うことすら億劫に思われてしまうかもしれません。


大切にされる女性の特徴

相手に思いやりがある
相手に思いやりがある
恋学[Koi-Gaku]

大切にされる女性は、付き合っている彼の気持ちを考え思いやりのある行動を取れます。

例えば、デートでご飯を奢ってもらった場合、感謝の気持ちとともに「次のカフェ代は払わせて」と彼の負担を減らそうとします。また、デートのスケジュールだって積極的に立てようとするでしょう。

自分のことを大切に思い、気遣ってくれる彼女の姿を見れば、男性も自然に大切な存在として扱うようになるでしょう。


美意識が高い

やっぱりきれいな女性や可愛い女性に惹かれる男性は多いもの。そのため、美意識が高く、いくつになっても綺麗でいようと体型や食事管理を徹底している女性は、男性から愛されやすい傾向にあります。

同棲や結婚をしている人は、彼の前で着替えないことや最低限の身だしなみを整えることも大切です。雑に扱われるどころか、いつまでも女性として見てくれる可能性が高まります。


自分に自信を持っている
自分に自信を持っている
恋学[Koi-Gaku]

自分に自信を持っている女性も大切にされやすいです。ポジティブで明るい雰囲気があり、一緒にいるだけで周りまで前向きにする力を持っています。

彼女といることで考え方が変わり、向上心が湧いてくるため、男性に離したくないと思わせることができます。

そもそも、自分に自信がある女性は、雑に扱う人からはすぐ離れる傾向にあるため、ズルズルと都合のいい関係を続けることもありません。


素直な愛情表現ができる

恥ずかしいからと、男性に塩対応するのは禁物! 大切にされる女性は、心から彼を大切にして素直な愛情表現をいつでも伝えます。

少しぐらいのわがままだって、愛されていることが実感できれば男性も許してくれるはずです! 彼への思いは包み隠さず、ストレートに気持ちを口に出していきましょう。


大切にされるために意識するべきこと

我慢しすぎない
我慢しすぎない
恋学[Koi-Gaku]

彼との恋人関係を続けたい一心で、彼のわがままやひどい行動を我慢しすぎるのはNG。いつのまにか舐められ、何をしても許される相手だと下に見られるようになります。

大切にされる女性になりたいなら、許せないことや嫌なことは我慢せず伝えていきましょう。ただし、わがままと履き違えないことが重要です。


自分のことを大切にする

大切にされたいなら、自分自身を大切にすることから始めましょう。自信のなさから、つい自分のことを蔑ろにしてしまうという方は、残念ながらパートナーからも大事にはされません。

趣味や好きなことで自分の時間をまず充実させるのがおすすめ。彼へ依存することも減り、自分で自分の機嫌を取ることもできるようになります。


雑に扱われる女性を卒業しよう!

雑に扱われやすい女性は、自分を大切にできていないことが大きな原因です! 彼にばかり合わせようとするのではなく、ときには自分の都合を優先することだって大切です。

また、自分からも彼を大切に思っていることを積極的に伝えていきましょう。愛情表現が大切にされる重要なポイントになりそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の法事中、突然“仏壇を触り始めた”義母だが…『非常識すぎる行動』に一同唖然!?⇒他人から敬遠されがちなNG行動
    夫の法事中、突然“仏壇を触り始めた”義母だが…『非常識すぎる行動』に一同唖然!?⇒他人から敬遠されがちなNG行動
    Grapps
  2. 生活費を“減額”しようとするモラハラ夫。妻が「じゃあ私働くよ」と言うと夫は…⇒もううんざり。周りが困惑する節約術
    生活費を“減額”しようとするモラハラ夫。妻が「じゃあ私働くよ」と言うと夫は…⇒もううんざり。周りが困惑する節約術
    愛カツ
  3. 「チョップされた…」元気に出勤した夫が“松葉杖”で帰宅!?妻が事情を聞くと…⇒夫婦円満を保ち続けるコツ
    「チョップされた…」元気に出勤した夫が“松葉杖”で帰宅!?妻が事情を聞くと…⇒夫婦円満を保ち続けるコツ
    愛カツ
  4. 『別れられると思うな!』浮気夫を置いて、実家に避難する妻。強気な夫だったが…「は?なんでそれ」⇒信頼関係を壊す【裏切り】
    『別れられると思うな!』浮気夫を置いて、実家に避難する妻。強気な夫だったが…「は?なんでそれ」⇒信頼関係を壊す【裏切り】
    Grapps
  5. 早朝の育児で…『おい!朝早くになんだ!』“キレる義父”に嫁が反論した結果⇒対立する前に!義父の前で避けたい行動
    早朝の育児で…『おい!朝早くになんだ!』“キレる義父”に嫁が反論した結果⇒対立する前に!義父の前で避けたい行動
    Grapps
  6. 「イクメンアピールしておいて浮気かよ」同僚の彼が浮気相手と授かり婚!?彼を追い込んだ【反撃】は…⇒浮気への対処方法って?
    「イクメンアピールしておいて浮気かよ」同僚の彼が浮気相手と授かり婚!?彼を追い込んだ【反撃】は…⇒浮気への対処方法って?
    愛カツ
  7. 【彼女が豹変】バツイチの男が“職場の後輩”と交際。家族にも紹介し順調だと思っていたのに…⇒パートナーが心変わりした瞬間
    【彼女が豹変】バツイチの男が“職場の後輩”と交際。家族にも紹介し順調だと思っていたのに…⇒パートナーが心変わりした瞬間
    愛カツ
  8. 「年上の言うことを聞けよ!」2つ上のモラハラ男が“すべての家事”を強要!?思わず反論すると…⇒要注意な男性の特徴
    「年上の言うことを聞けよ!」2つ上のモラハラ男が“すべての家事”を強要!?思わず反論すると…⇒要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 【略奪したい】奥さんに“バレた後”も交際継続!?しかし、彼の気持ちが冷め始めて…⇒「重い」と言われてしまう女性の特徴
    【略奪したい】奥さんに“バレた後”も交際継続!?しかし、彼の気持ちが冷め始めて…⇒「重い」と言われてしまう女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事