義実家の食事会に参加するも…“嫁の分だけ”用意がナシ!?信じがたい【義母の言い分】に⇒周囲が引いてしまう女性の行動

義実家の食事会に参加するも…“嫁の分だけ”用意がナシ!?信じがたい【義母の言い分】に⇒周囲が引いてしまう女性の行動

2024.07.29 21:28
提供:Grapps

親しい相手の思わぬ言動に頭を抱えることもあるでしょう。
今回は、周囲が引いてしまう女性の行動を紹介します。

他人への過剰な要求

まわりに対して過度な期待を抱く女性は、家族内の評価を下げることになります。
周囲への気配りや思いやりの心は、家族の絆を深めるためにも重要だと言えるでしょう。

周りに対する配慮の不足

場の雰囲気を壊す行動は、相手に対して配慮が欠けていると受け取られる可能性があります。
周囲から好まれるためには、場の空気を読んで行動することが大切です。

相手によって態度を変える

「毎週末に義実家で食事会が行われています。
仕事の都合でなかなか顔が出せず久しぶりに参加したのですが…
『いつも来ないからあなたの料理は無い』という義母。
さらには『息子が休みの日に家にいないなんて可哀想』そんな発言に怒りが爆発しました」(30代/女性)

意図的な嫌がらせは、必ず相手を不快にさせます。
家族間のコミュニケーションにおいては、素直さや配慮も大切にしましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『残飯みたいじゃない』義母の“むちゃぶり”で夕飯を作った嫁だが…心無い発言に【救世主】が!?⇒周りがドン引きな女性の行動
    『残飯みたいじゃない』義母の“むちゃぶり”で夕飯を作った嫁だが…心無い発言に【救世主】が!?⇒周りがドン引きな女性の行動
    Grapps
  2. 「保育園ですって?」義母が“娘の入園”に猛抗議!?事情を考えない無責任発言に嫁は…⇒周りがドン引きするNG行動
    「保育園ですって?」義母が“娘の入園”に猛抗議!?事情を考えない無責任発言に嫁は…⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. “夫の不注意”で車から大事なアロマグッズが盗まれた!?しかし夫は「いや俺も悪いけど…」⇒夫婦の危機を乗り越える方法
    “夫の不注意”で車から大事なアロマグッズが盗まれた!?しかし夫は「いや俺も悪いけど…」⇒夫婦の危機を乗り越える方法
    愛カツ
  4. 「浮気がバレた…今すぐ家に入れて」妻に“LINE誤爆”した夫。絶体絶命で“浮気相手”にすがった結果⇒嘘をつく男性のサイン
    「浮気がバレた…今すぐ家に入れて」妻に“LINE誤爆”した夫。絶体絶命で“浮気相手”にすがった結果⇒嘘をつく男性のサイン
    Grapps
  5. “育児・家事・仕事に追われる妻”の弁当に文句タラタラの夫。翌日…妻が即反撃!?⇒夫にイラっとしたときの対処法
    “育児・家事・仕事に追われる妻”の弁当に文句タラタラの夫。翌日…妻が即反撃!?⇒夫にイラっとしたときの対処法
    愛カツ
  6. 「は?夫婦の貯金?なに言って…」既婚男性と浮気中の女性。妻が既婚男性の“秘密”を暴露!?⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    「は?夫婦の貯金?なに言って…」既婚男性と浮気中の女性。妻が既婚男性の“秘密”を暴露!?⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 「家族水入らず楽しんでね?」内緒で出かけた温泉旅行。なぜか、話しかけられて…!?⇒「終わった…」周りを困惑させるNG言動
    「家族水入らず楽しんでね?」内緒で出かけた温泉旅行。なぜか、話しかけられて…!?⇒「終わった…」周りを困惑させるNG言動
    愛カツ
  8. 【結婚式の準備を丸投げする夫】自分の招待客すら考えない横暴さに…妻が反撃!?⇒結婚後に後悔…問題アリな男性の特徴
    【結婚式の準備を丸投げする夫】自分の招待客すら考えない横暴さに…妻が反撃!?⇒結婚後に後悔…問題アリな男性の特徴
    愛カツ
  9. 「逆算するとあり得ないんだ」臨月で出産した妻を怪しむ同僚。“すべて”を悟った夫は青ざめて…⇒不誠実な女性を見抜く方法
    「逆算するとあり得ないんだ」臨月で出産した妻を怪しむ同僚。“すべて”を悟った夫は青ざめて…⇒不誠実な女性を見抜く方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事