結婚生活もキラキラ!!永遠に【ラブラブ】でいるための秘訣
2024.07.29 17:00
提供:Grapps
「結婚しても変わらずラブラブでいたい」と思う女性も多いのではないでしょうか。
しかし長く過ごしていると、新たなトキメキを感じられなくなることも…。
結婚生活においても「マンネリ化」の悩みは尽きないようです。
今回は「夫婦としてラブラブでいる秘訣」を紹介します。
お互いに感謝を忘れない
「ありがとう」「ごめんね」という言葉は、夫婦関係の維持に欠かせません。
長く一緒にいるほど、こういった気持ちを疎かにしがちになるからです。
「言わなくてもわかるだろう」と心に留めるのではなく…。
実際に言葉で伝えることが、関係を良好に保つカギとなるでしょう。
個々の時間も大切にする
いくら愛し合っていても、1人になりたいときもありますよね。
お互いの趣味や1人の時間を大切にすることも、関係を新鮮に保つ秘訣です。
だからこそ、2人での時間がより特別に感じるのでしょう。
一緒の寝室で過ごす
仕事や育児などの都合で寝室が異なる夫婦もいます。
しかし可能な限り、一緒のベッドで眠ることを心がけるといいでしょう。
日々のスキンシップが自然と増え、コミュニケーションもとりやすくなります。
夜の会話やふれあいが、2人の絆を深めるキッカケになるのです。
記念日にデートをする
特別な日に2人だけのデートを設けることも大切です。
結婚後も記念日を大切に祝うことで、相手への感謝の気持ちや愛を再確認できます。
夫婦になった後も、トキメキやドキドキをたくさん感じましょう。
夫婦円満の秘訣
これらを取り入れてみれば、夫婦としてもラブラブでいれるかもしれません。
もちろん、お互いにストレスを感じない範囲で実践することが大切です。
夫婦生活を楽しみながら、2人の絆を深めていきましょう。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<E(外向型)編>ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!恋してる時に無意識にしちゃうこと<7月〜12月>ハウコレ
-
女性には理解できない?「デート中にベタベタしたがる彼氏」の心理3選ハウコレ
-
持病がある客にも“高圧的な態度”を取る店員。しかし…女「ねーみんなどう思う?」カメラ起動中のスマホを片手に…⇒問題行動に立ち向かう心得愛カツ
-
「救急車?呼ばないよ」彼女の“SOS”を無視する束縛彼氏。「なんで…」彼の“自己中”な理由に唖然…⇒後悔しない彼の見極め方愛カツ
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<I(内向型)編>ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!恋してる時に無意識にしちゃうこと<1月〜6月>ハウコレ
-
「皆わざわざ言わないけど...」男性に刺さる“魅惑キス” が判明。ハウコレ
-
「今度は鼻を高くしよっかな~」家族より“美容”を優先する妻。しかし、限界な夫が“離婚”を告げた途端に…⇒価値観の違いが招く亀裂Grapps