妊娠中の妻を働かせ“夫は育休を満喫中”!?出産予定日近くになると…⇒【夫婦の間に溝】気持ちが冷めるNG行動

妊娠中の妻を働かせ“夫は育休を満喫中”!?出産予定日近くになると…⇒【夫婦の間に溝】気持ちが冷めるNG行動

2024.07.24 22:28
提供:愛カツ

小さなすれ違いが、2人の間の距離を広げてしまうことは珍しくありません。
今回は夫婦関係において、相手の気持ちを冷やしてしまう「NG行動」を紹介します。

予期せぬサプライズ訪問

思いつきで、急に相手の空間に飛び込んでいっていませんか?
予期せぬ訪問は、反対側を困惑させることがあるかもしれません。

事前に一言伝える礼儀を忘れずに。

自らの話題に終始

会話の際、つい自分の興味や体験談ばかり語っていませんか?
話し手ばかりが目立つと、聞き手はやがて疲れを感じ始めることも。

対話の平衡を保ち、共に楽しむ心構えが必要です。

感謝を感じない態度

相手の優しさや尽力を見過ごすことは、2人のギャップを深める元となります。
互いの頑張りを見て認めることで、健全な関係を築くことが叶うでしょう。

相手に寄り添わない

「夫が私の出産に合わせて休みをとってくれたのですが、掃除機をかける私に夜中の3時までゲームをしていたソファで寝こけていて…。14時に起きたと思ったら『朝ごはん何?』『仕事がないと遅くまで寝ちゃうもんだな~』とヘラヘラ。挙げ句の果てには、予定日近くに『飲みに行く』と言い出して…モヤモヤします」(30歳/女性)

パートナーの状況を見ようとせず、寄り添わない姿勢を取ってしまうと心が離れる原因となります。自分のことばかりではなく、パートナーのことを優先して行動できるといいでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 感染症で苦しむ妻子。唯一動ける夫に「夕飯を買ってきて…」妻が“お願い”した結果⇒【嘘でしょ?】結婚すると苦労する男性の特徴
    感染症で苦しむ妻子。唯一動ける夫に「夕飯を買ってきて…」妻が“お願い”した結果⇒【嘘でしょ?】結婚すると苦労する男性の特徴
    Grapps
  2. ゴミ捨て中、見知らぬ男性に声をかけられた妻。見せられた写真に写っていた“夫の姿”に妻「え…」⇒これで見抜く!浮気のサインゴミ捨て中、見知らぬ男性に声をかけられた妻。見せられた写真に写っていた“夫の姿”に妻「え…」⇒これで見抜く!浮気のサイン
    ゴミ捨て中、見知らぬ男性に声をかけられた妻。見せられた写真に写っていた“夫の姿”に妻「え…」⇒これで見抜く!浮気のサインゴミ捨て中、見知らぬ男性に声をかけられた妻。見せられた写真に写っていた“夫の姿”に妻「え…」⇒これで見抜く!浮気のサイン
    愛カツ
  3. 結婚式当日「別れてきたよ!」新婦の“妹”に乗り換えた新郎だが…直後【衝撃の報告】を受けて⇒ありえない!異性の「浮気サイン」
    結婚式当日「別れてきたよ!」新婦の“妹”に乗り換えた新郎だが…直後【衝撃の報告】を受けて⇒ありえない!異性の「浮気サイン」
    Grapps
  4. 飲み会で“トラブル”を起こした夫!?酔いが醒めた夫が見た【妻が笑顔なワケ】に…⇒要注意!夫婦関係を円満に維持するコツ
    飲み会で“トラブル”を起こした夫!?酔いが醒めた夫が見た【妻が笑顔なワケ】に…⇒要注意!夫婦関係を円満に維持するコツ
    Grapps
  5. 「本当に使えない嫁」義母の不機嫌ハラスメントに大困惑!?直後【衝撃の一言】に…⇒「もうダメ…」他人を困惑させるNG言動
    「本当に使えない嫁」義母の不機嫌ハラスメントに大困惑!?直後【衝撃の一言】に…⇒「もうダメ…」他人を困惑させるNG言動
    愛カツ
  6. 結婚式終了を…“親戚一同”が阻止!?その【まさかの理由】に…⇒ドン引き…周りから迷惑がられるNG言動
    結婚式終了を…“親戚一同”が阻止!?その【まさかの理由】に…⇒ドン引き…周りから迷惑がられるNG言動
    愛カツ
  7. 別居してるのに…毎日アポなし訪問してくる義母。“とまらない命令”に嫁「そんなことまで私が!?」⇒周りを不快にさせる行動
    別居してるのに…毎日アポなし訪問してくる義母。“とまらない命令”に嫁「そんなことまで私が!?」⇒周りを不快にさせる行動
    愛カツ
  8. 夫「いい加減にしろ!」ママ友の“しつこい長電話”が原因で…夫婦が崩壊!?⇒やってない?避けられがちな女性の行動とは
    夫「いい加減にしろ!」ママ友の“しつこい長電話”が原因で…夫婦が崩壊!?⇒やってない?避けられがちな女性の行動とは
    愛カツ
  9. 彼の元カノが妊娠…父親は彼!?動揺を隠せない私に“LINE”が届いて…『はぁ?』⇒絶対やっちゃダメ!関係を壊すNG行動とは
    彼の元カノが妊娠…父親は彼!?動揺を隠せない私に“LINE”が届いて…『はぁ?』⇒絶対やっちゃダメ!関係を壊すNG行動とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事