妊娠中に“担当医”と浮気していた妻。離婚を拒み反省するも…夫「慰謝料請求したから」⇒結婚を後悔…「悪い本性」への対処法

妊娠中に“担当医”と浮気していた妻。離婚を拒み反省するも…夫「慰謝料請求したから」⇒結婚を後悔…「悪い本性」への対処法

2024.07.24 08:00
提供:Grapps

パートナーの浮気に心を痛めている人は意外と多いもの。
今回は、女性の疑わしい行動と、そんなときの対処法について紹介します。

スマホを見る時間が増えた

「最近、彼女が外出先でもスマホから目を離さないんです…。何か隠しているのでは?と思っています」(28歳/男性)

パートナーがスマホを手放さなくなったり、通話やメッセージを隠すような行動を取り始めたら、不安に感じるかもしれません。
このような場合は、穏やかに気持ちを伝え、心配している理由を素直に伝えることが大切です。

帰宅時間が遅くなる

「彼女が急に遅く帰るようになったんです。言い訳も一貫していなくて怪しいです」(30歳/男性)

仕事や趣味の時間が増えること自体は問題ではありませんが、急な変化や説明不足は疑問を抱かせます。
日常のコミュニケーションの中で、その理由をさりげなく尋ねてみるとよいでしょう。

外見に異常な気を遣うようになった

「彼女が急にファッションやメイクに気を使い始めて…。浮気していのかな?と思ってしまいます」(29歳/男性)

パートナーが急に外見に関心を持ち始めたのは、新たな誰かのための可能性があります。
不安な気持ちを伝えるときは、責めるのではなく、変化を褒めつつ、その理由を聞くのが効果的です。

真っ黒な本性を知ったら…

「妊娠中に“担当医”と浮気していた妻。
離婚を拒み反省する態度を見て、少し時間をもらいましたが…
慰謝料請求を機に『生まれた子どもの責任はとれない』という、相手の本性が明らかになりました」(35歳/男性)

問題を解決するためには、正直でオープンな対話が必要です。
相手の話を真摯に聞き、互いの不安と期待を共有し、関係改善を目指しましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「休み返上で働いてるのに!」新居購入後、“休日出勤”が増えた夫。疑う妻にブチ切れするも…⇒信頼ゼロ?避けるべき行動
    「休み返上で働いてるのに!」新居購入後、“休日出勤”が増えた夫。疑う妻にブチ切れするも…⇒信頼ゼロ?避けるべき行動
    Grapps
  2. 妻「もう150万くらい貯まってるよね?」通帳を隠し持つ夫に“貯金額”を確認してみた結果…⇒夫が【距離を置きたがる】理由って?
    妻「もう150万くらい貯まってるよね?」通帳を隠し持つ夫に“貯金額”を確認してみた結果…⇒夫が【距離を置きたがる】理由って?
    愛カツ
  3. いつ、返信しよう…??【返信タイミング】で距離を縮めるコツ
    いつ、返信しよう…??【返信タイミング】で距離を縮めるコツ
    愛カツ
  4. 「バレたら怒られちゃうね(笑)」同棲カップルの部屋で堂々と浮気行為!?彼女さんが帰宅して…⇒浮気相手になりやすい女性の特徴
    「バレたら怒られちゃうね(笑)」同棲カップルの部屋で堂々と浮気行為!?彼女さんが帰宅して…⇒浮気相手になりやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 夫のカード明細に【平日の観光地】で給油した形跡!?妻が“同僚”に確認した結果⇒浮気する男性が「無意識」にやりがちな振る舞い
    夫のカード明細に【平日の観光地】で給油した形跡!?妻が“同僚”に確認した結果⇒浮気する男性が「無意識」にやりがちな振る舞い
    Grapps
  6. 「私は悪くない!」自宅前で“警官と口論”する義母!?幼い息子を巻き込んだ【危険な行為】に⇒絶対NG!相手を困惑させる行動
    「私は悪くない!」自宅前で“警官と口論”する義母!?幼い息子を巻き込んだ【危険な行為】に⇒絶対NG!相手を困惑させる行動
    Grapps
  7. お祝い金を義母が【盗んだ】!?その後、得意げに5千円を嫁に渡して“放った言葉”は…⇒周りに「性格が悪い」と思われる言動
    お祝い金を義母が【盗んだ】!?その後、得意げに5千円を嫁に渡して“放った言葉”は…⇒周りに「性格が悪い」と思われる言動
    愛カツ
  8. 出産時、立ち会う夫「眠いけど俺もがんばってる!」“無神経な発言”をしたワケは…⇒ありえない!夫が浮気しているサインとは
    出産時、立ち会う夫「眠いけど俺もがんばってる!」“無神経な発言”をしたワケは…⇒ありえない!夫が浮気しているサインとは
    愛カツ
  9. これでもう、怖くない!!成功率を【グッと】高める告白ステップ!
    これでもう、怖くない!!成功率を【グッと】高める告白ステップ!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事