【Z世代男子50人に調査】実はドン引きしてる…?非モテ女子がしがちな「発言」

【Z世代男子50人に調査】実はドン引きしてる…?非モテ女子がしがちな「発言」

2024.07.22 22:00
提供:Ray

Z世代男子が、非モテガールがついしがちな行動を徹底解説!恋愛対象からはずされちゃうという“NG行動”を、たっぷりご紹介します。今回は、男性がドン引きしてしまう「発言」について。自分が当てはまっていないか、チェックしてみて♡

Check!

誰にでも同じことを言っている

誰にでも「カッコいい!」や「すご〜い」と媚びたり、みんなに同じ話をしていたりはNG。

本当に思ったときや、不意にストレートな言葉で伝えたほうが相手にも響くはず。

リアルな男のコの意見

「このコは言い慣れてるなって意外と男は気づいてます(笑)。だからぶりっ子みたいに見えちゃうかも」(Gくん 会社員・23才)

Check!

不幸話をすぐにする

「私、コミュ力低いから友だち全然いなくて〜」など自虐的な話や、ネガティブな話ばかりはNG!心配してほしい人だと思われてしまうので、

まわりからはかまちょな印象に。

リアルな男のコの意見

「まわりまで暗い雰囲気になるのでやめてほしいですね。笑い話に振り切ってくれているならOKです!」(Yくん 駒澤大学4年)

Check!

経験人数が多すぎる……

多すぎるとやっぱり男のコからはビッチだと思われちゃう。

もちろん多いことが完全に悪いわけではないけれど、あんまり言わないほうがいいのかも……!もし聞かれたらあいまいに濁すのも手。

リアルな男のコの意見

「1人、2人くらいが一途なコって感じがします。経験多いコが好きという男はなかなかいないと思いますね」(Kくん 立教大学2年)

Check!

モテ自慢が多い

「しつこくナンパされて大変だった」「先輩から告白されてどうしよ〜」など、

異性との話はうっかりモテ自慢になっている可能性が高い!

気になる人の前では避けるのがベター。

リアルな男のコの意見

「モテるアピールの話はかなり面倒くさいですね(笑)。なにを聞かされてるんだろうってなるし、返事に困る」(Rくん 学習院大学3年)

Check!

「なんでもいいよ」が口ぐせ

デートは男のコにリードしてほしいという意味で女のコが言いがちなこの言葉。特定の食べたいものや行きたい場所が思いつかなくても、

最低限なにが嫌かは教えてほしいとのこと。

リアルな男のコの意見

「一緒に考えないと、そのコと出かける意味がないと思う!意見がなければ1人で行きます(笑)」(Sくん 慶應義塾大学3年)

文/一石沙永加、長谷川美緒

関連リンク

関連記事

  1. あなたは当てはまってない?実は非モテな「SNSの使い方」って?
    あなたは当てはまってない?実は非モテな「SNSの使い方」って?
    Ray
  2. 絶対NG!非モテ女子の「発言」3選
    絶対NG!非モテ女子の「発言」3選
    Ray
  3. 恋愛対象外?男性が【付きあいたくない】女性の言動
    恋愛対象外?男性が【付きあいたくない】女性の言動
    Ray
  4. 美人だけどモテない?その原因をランキングで大公開!
    美人だけどモテない?その原因をランキングで大公開!
    Ray
  5. 【当てはまったら要注意!】男性がすぐに飽きる女性の特徴3つ
    【当てはまったら要注意!】男性がすぐに飽きる女性の特徴3つ
    Ray
  6. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「いい加減にしろ!」ママ友の“しつこい長電話”が原因で…夫婦が崩壊!?⇒やってない?避けられがちな女性の行動とは
    夫「いい加減にしろ!」ママ友の“しつこい長電話”が原因で…夫婦が崩壊!?⇒やってない?避けられがちな女性の行動とは
    愛カツ
  2. 彼の元カノが妊娠…父親は彼!?動揺を隠せない私に“LINE”が届いて…『はぁ?』⇒絶対やっちゃダメ!関係を壊すNG行動とは
    彼の元カノが妊娠…父親は彼!?動揺を隠せない私に“LINE”が届いて…『はぁ?』⇒絶対やっちゃダメ!関係を壊すNG行動とは
    愛カツ
  3. 「なんか…気持ち悪い…」体の“異変”を感じて診察を受けると…医師からの【衝撃発言】に⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    「なんか…気持ち悪い…」体の“異変”を感じて診察を受けると…医師からの【衝撃発言】に⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    Grapps
  4. 「きゅぅぅん!!」彼の心をギュッとつかむ「可愛い瞬間」とは?
    「きゅぅぅん!!」彼の心をギュッとつかむ「可愛い瞬間」とは?
    Grapps
  5. 「え、ダイジョブなの…?」周りから祝福されずらいカップルの特徴
    「え、ダイジョブなの…?」周りから祝福されずらいカップルの特徴
    愛カツ
  6. 嫁「えっ…自分で拭けないの?」夫が【トイレに】義母を呼びつけた!?出てきた夫は“嫁の姿”を見て…⇒周りを困惑させる言動
    嫁「えっ…自分で拭けないの?」夫が【トイレに】義母を呼びつけた!?出てきた夫は“嫁の姿”を見て…⇒周りを困惑させる言動
    愛カツ
  7. 「私にちょうだい」赤ちゃんを“奪い取る”義母!?面倒を見てくれるはずが、赤ちゃんが大号泣で…⇒周りがドン引きするNG言動
    「私にちょうだい」赤ちゃんを“奪い取る”義母!?面倒を見てくれるはずが、赤ちゃんが大号泣で…⇒周りがドン引きするNG言動
    愛カツ
  8. 彼のハートを鷲掴み!!女性の愛されテクニックとは?
    彼のハートを鷲掴み!!女性の愛されテクニックとは?
    愛カツ
  9. 「子どものために“仮面夫婦”でもいいと…」夫の“浮気”で離婚を決意。義実家へ報告に行くと…⇒夫の浮気を見破るポイントって?
    「子どものために“仮面夫婦”でもいいと…」夫の“浮気”で離婚を決意。義実家へ報告に行くと…⇒夫の浮気を見破るポイントって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事