あなたは当てはまってない?実は非モテな「SNSの使い方」って?

あなたは当てはまってない?実は非モテな「SNSの使い方」って?

2024.07.15 22:00
提供:Ray

Z世代男子50人に、非モテガールがついしがちな行動をインタビュー!恋愛対象からはずされちゃうという“NG行動”を、たっぷりご紹介します。今回は、SNSの使い方について。今すぐ意識できるものばかりなので、ぜひ参考にしてみて♡

Check!

長時間スマホをいじっている

誰かと一緒にいるときは緊急の連絡以外、できるだけスマホの操作は避けましょう!

その場の雰囲気や会話を最大限に楽しんでいるほうが相手に好印象を与えられること間違いなし。

リアルな男のコの意見

「相手がずっとスマホを見ていたら楽しくないのかなと気になっちゃう。あとSNS依存症も疑っちゃう」(Sくん 慶應義塾大学3年)

Check!

絵文字が無駄に多い

メッセージに絵文字が多すぎるとガチャガチャしてちょっと子どもっぽく見えたり、いわゆるおじさん構文になりがち。

たまにハートの絵文字を使うくらいでギャップを狙おう!

リアルな男のコの意見

「正直男には読みづらいし、疲れる。たまに絵文字がくると自分との会話が楽しいのかな?ってうれしくなります」(Wくん 立教大学4年)

Check!

インスタに飲み会やお酒の写真ばかり投稿

お酒や飲み会が好きな女のコも多いはず。もちろん楽しいのはわかるけどその勢いでストーリーズにアップするのは一旦ストップ。

夜遊びばかりで不健全なコに思われちゃう!

リアルな男のコの意見

「いろんな人と飲みにばかり行っていると、実はチャラいのかな?と思って少し冷めちゃいます」(Gくん 青山学院大学3年)

Check!

自分の盛れ具合をずっと気にしてる

みんなで写真を撮るときに「ちょっと前髪直させて!」と言ってみんなを待たせたり、自分だけ加工したりしてない?

盛れてるか気になるのはわかるけど空気は読んで!

リアルな男のコの意見

「髪の乱れくらいで男は嫌いにならないです!(笑)それよりも自己中でみんなを巻き込むほうが嫌だな〜」(Iくん 会社員・26才)

Check!

LINEの連投

「〇〇くん!」「おはよー!」「今日の課題って23ページであってる?」など3つ以上の連投はあまりいい印象ではないみたい。

1つか2つにまとめてできるだけ簡潔な連絡が◎。

リアルな男のコの意見

「つきあってる彼女からの連絡だったらアリかもだけど、つきあう前だったらかまちょ?って思っちゃいますね」(Nくん 横浜国立大学4年)

文/一石沙永加、長谷川美緒

関連リンク

関連記事

  1. 絶対NG!非モテ女子の「発言」3選
    絶対NG!非モテ女子の「発言」3選
    Ray
  2. 恋愛対象外?男性が【付きあいたくない】女性の言動
    恋愛対象外?男性が【付きあいたくない】女性の言動
    Ray
  3. 美人だけどモテない?その原因をランキングで大公開!
    美人だけどモテない?その原因をランキングで大公開!
    Ray
  4. 【当てはまったら要注意!】男性がすぐに飽きる女性の特徴3つ
    【当てはまったら要注意!】男性がすぐに飽きる女性の特徴3つ
    Ray
  5. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  6. 男性が思う地雷女の特徴と付き合う前の見極め方
    男性が思う地雷女の特徴と付き合う前の見極め方
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 感染症で苦しむ妻子。唯一動ける夫に「夕飯を買ってきて…」妻が“お願い”した結果⇒【嘘でしょ?】結婚すると苦労する男性の特徴
    感染症で苦しむ妻子。唯一動ける夫に「夕飯を買ってきて…」妻が“お願い”した結果⇒【嘘でしょ?】結婚すると苦労する男性の特徴
    Grapps
  2. 妊娠中の妻を働かせ“夫は育休を満喫中”!?出産予定日近くになると…⇒【夫婦の間に溝】気持ちが冷めるNG行動
    妊娠中の妻を働かせ“夫は育休を満喫中”!?出産予定日近くになると…⇒【夫婦の間に溝】気持ちが冷めるNG行動
    愛カツ
  3. ゴミ捨て中、見知らぬ男性に声をかけられた妻。見せられた写真に写っていた“夫の姿”に妻「え…」⇒これで見抜く!浮気のサインゴミ捨て中、見知らぬ男性に声をかけられた妻。見せられた写真に写っていた“夫の姿”に妻「え…」⇒これで見抜く!浮気のサイン
    ゴミ捨て中、見知らぬ男性に声をかけられた妻。見せられた写真に写っていた“夫の姿”に妻「え…」⇒これで見抜く!浮気のサインゴミ捨て中、見知らぬ男性に声をかけられた妻。見せられた写真に写っていた“夫の姿”に妻「え…」⇒これで見抜く!浮気のサイン
    愛カツ
  4. 結婚式当日「別れてきたよ!」新婦の“妹”に乗り換えた新郎だが…直後【衝撃の報告】を受けて⇒ありえない!異性の「浮気サイン」
    結婚式当日「別れてきたよ!」新婦の“妹”に乗り換えた新郎だが…直後【衝撃の報告】を受けて⇒ありえない!異性の「浮気サイン」
    Grapps
  5. 飲み会で“トラブル”を起こした夫!?酔いが醒めた夫が見た【妻が笑顔なワケ】に…⇒要注意!夫婦関係を円満に維持するコツ
    飲み会で“トラブル”を起こした夫!?酔いが醒めた夫が見た【妻が笑顔なワケ】に…⇒要注意!夫婦関係を円満に維持するコツ
    Grapps
  6. 「本当に使えない嫁」義母の不機嫌ハラスメントに大困惑!?直後【衝撃の一言】に…⇒「もうダメ…」他人を困惑させるNG言動
    「本当に使えない嫁」義母の不機嫌ハラスメントに大困惑!?直後【衝撃の一言】に…⇒「もうダメ…」他人を困惑させるNG言動
    愛カツ
  7. 結婚式終了を…“親戚一同”が阻止!?その【まさかの理由】に…⇒ドン引き…周りから迷惑がられるNG言動
    結婚式終了を…“親戚一同”が阻止!?その【まさかの理由】に…⇒ドン引き…周りから迷惑がられるNG言動
    愛カツ
  8. 別居してるのに…毎日アポなし訪問してくる義母。“とまらない命令”に嫁「そんなことまで私が!?」⇒周りを不快にさせる行動
    別居してるのに…毎日アポなし訪問してくる義母。“とまらない命令”に嫁「そんなことまで私が!?」⇒周りを不快にさせる行動
    愛カツ
  9. 夫「いい加減にしろ!」ママ友の“しつこい長電話”が原因で…夫婦が崩壊!?⇒やってない?避けられがちな女性の行動とは
    夫「いい加減にしろ!」ママ友の“しつこい長電話”が原因で…夫婦が崩壊!?⇒やってない?避けられがちな女性の行動とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事