謝罪から逃げる夫。お風呂に入っていないのに入ったと嘘をつき…妻に責められると…⇒イラっとしても!言わないほうがいいワード

謝罪から逃げる夫。お風呂に入っていないのに入ったと嘘をつき…妻に責められると…⇒イラっとしても!言わないほうがいいワード

2024.07.15 10:00
提供:愛カツ

長く一緒にいれば、相手との関係に悩むこともあるでしょう。
しかし、夫の言動に悩んでも言わないほうがいいワードがあります。

今回は、イラっとしても言わないほうがいいワードを紹介します。

「ずっと、続けるつもり?」

帰宅後、疲れていてもパソコンなど仕事をする夫に対して、ついこのような言葉が出てしまうかもしれません。
しかし、これは夫を追いつめる結果となり、気持ちが離れてしまうきっかけとなります。

夫の状況を理解し、まずは静かに支える姿勢を示しましょう。

「また仕事の話?」

夫が家でも仕事の話をするのは、あなたと仕事の話を共有したいからかもしれません。
しかし、そのときに「また仕事の話?」と言ってしまうと、夫はあなたと話を共有をすることやめてしまうかもしれません。

夫の話を受け入れ、共感することで、夫婦の絆を深めましょう。

「もう少し家庭に目を向けてよ」

家庭と仕事の両立をする夫に対してこのような要求をすると、夫の負担が増えてしまうかもしれません。
どちらも大切に思っていても、そのバランスを取ることが難しい時期もあります。

支え合い、夫の努力を認め、感謝の言葉を忘れずにいましょう。

「ハッキリ言って!」

「我が家にはベッドに入る前に必ず入浴するルールがあります。しかし夫は、お風呂に入っていないのに入ったと嘘をつきました。とぼける夫に『ハッキリ言って!』と責めると逃げられました」(30代/女性)

感情的に話してしまうと、夫は向き合ってくれないことも…。夫の行動に悩む瞬間はあっても、2人の関係を良好に保つためには、互いの理解とサポートが必要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 昼寝をさせず“興奮状態のまま”赤ちゃんと遊ぶ義両親…その理由は「孫ちゃんもっと遊びたいって!」⇒義母との関係で気をつけたいポイント
    昼寝をさせず“興奮状態のまま”赤ちゃんと遊ぶ義両親…その理由は「孫ちゃんもっと遊びたいって!」⇒義母との関係で気をつけたいポイント
    愛カツ
  2. 「その程度の嘘で騙せると思った?」同僚との浮気を認め謝罪する彼。しかし…翌日“大激怒するワケ”に⇒ドン引き確定なLINE
    「その程度の嘘で騙せると思った?」同僚との浮気を認め謝罪する彼。しかし…翌日“大激怒するワケ”に⇒ドン引き確定なLINE
    Grapps
  3. 「それはずりぃわ…」男性が【キュン】とするさりげない気づかい
    「それはずりぃわ…」男性が【キュン】とするさりげない気づかい
    Grapps
  4. 「2番目の女がなにを言っているの?」浮気相手が彼の子を【妊娠】!?同棲中の家で修羅場になり…⇒周りに避けられる人の特徴
    「2番目の女がなにを言っているの?」浮気相手が彼の子を【妊娠】!?同棲中の家で修羅場になり…⇒周りに避けられる人の特徴
    愛カツ
  5. あー、沼だな…【ハグの瞬間】を特別にする工夫って?
    あー、沼だな…【ハグの瞬間】を特別にする工夫って?
    Grapps
  6. 長続きする恋愛のために!!事前にチェックしたい【長続きする男性】の特徴って?
    長続きする恋愛のために!!事前にチェックしたい【長続きする男性】の特徴って?
    Grapps
  7. 事実、モテるんです!!男性がトリコになる「モテ女子」って?
    事実、モテるんです!!男性がトリコになる「モテ女子」って?
    愛カツ
  8. 隠れた逸材…!!実は【結婚向きな男性】の特徴って?
    隠れた逸材…!!実は【結婚向きな男性】の特徴って?
    Grapps
  9. 「どうすれば俺のものに?」男性が守ってあげたくなる【愛され女性】の特徴って?
    「どうすれば俺のものに?」男性が守ってあげたくなる【愛され女性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事