妻『な、なにこの金額!?』電気代がいつもの“倍”になっていた!夫を問い詰めた結果⇒周りから避けられる原因【NG行動】

妻『な、なにこの金額!?』電気代がいつもの“倍”になっていた!夫を問い詰めた結果⇒周りから避けられる原因【NG行動】

2024.07.14 12:00
提供:Grapps

マイナスな影響を及ぼす可能性のある行動には注意が必要です。
では、周囲と円滑な関係を維持するためには、どういった行動が避けられるべきなのでしょうか。

自分では気づかないうちに、他人から敬遠されるきっかけとなる行動を確認しましょう。

他人より自分を主張し過ぎ

会話の主導権を握りたくて、絶えず自分の話で場を支配することは、聞く側にとっては辛いものがあります。
周りが話すチャンスに気を配り、質問を投げかけるなど、コミュニケーションのバランスを見極めることが求められるでしょう。

ネガティブな会話を好む

常に周囲の問題や負の会話に興味を持つ人は、他人から距離を置かれがちです。
辛い話を共有することは絆を深めるきっかけにもなりますが、その内容には充分注意が必要です。

秘密を軽く見る

他人の秘密を気軽に話す人とは、本心からの会話が難しくなります。
信頼関係の構築には、秘密を守る姿勢が重要となります。

独断で物事を決断

妻「電気代、高っ!!」夫が仕事を辞めた瞬間、電気代が爆上がり!→夫を問い詰めて発覚した事実に愕然…!?【漫画】

「自宅は風通しがよいマンションなので、普段は冷房がなくても涼しく過ごせていたのですが…
夫が仕事を辞めてから『なにこの金額!?』と、電気代の請求額が倍になっていることに絶句。
急いで夫を問い詰めると、1日中冷房をつけたままゲームをしていたことが発覚しました…。」(30代女性)

自分勝手な判断をすることは、周囲を困惑させることにつながります。相手から敬遠されないためには、自分本位ではなく、周囲の人たちとの調和を大切にすることが大切だと考えられます。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【地元愛】が結婚に影響するってガチ?そうでない人の違いとは?
    【地元愛】が結婚に影響するってガチ?そうでない人の違いとは?
    Grapps
  2. 「水~」二日酔い夫が妻を“召使い”扱い!?家事育児に追われる妻は、ついにブチ切れ…⇒結婚向きではない男性って?
    「水~」二日酔い夫が妻を“召使い”扱い!?家事育児に追われる妻は、ついにブチ切れ…⇒結婚向きではない男性って?
    愛カツ
  3. 娘の“うっかり発言”で夫の浮気が明らかに!?家族の前で【妻が大激怒】した結果…⇒要注意!夫が見せる怪しいサイン
    娘の“うっかり発言”で夫の浮気が明らかに!?家族の前で【妻が大激怒】した結果…⇒要注意!夫が見せる怪しいサイン
    愛カツ
  4. 「そりゃ好きになるよ!」男性が【恋に落ちる瞬間】とは
    「そりゃ好きになるよ!」男性が【恋に落ちる瞬間】とは
    愛カツ
  5. もうやめたい… 職場で孤立する人の兆候5つ
    もうやめたい… 職場で孤立する人の兆候5つ
    恋学
  6. 「この子と結婚したい…」男性が【結婚したい】と思う瞬間
    「この子と結婚したい…」男性が【結婚したい】と思う瞬間
    Grapps
  7. 「実は超好き」男性が【好きな人だけに話すこと】って?
    「実は超好き」男性が【好きな人だけに話すこと】って?
    愛カツ
  8. 共働きはアリ⁉ ナシ⁉ メリットとデメリットを解説
    共働きはアリ⁉ ナシ⁉ メリットとデメリットを解説
    恋学
  9. また騙された… 既婚者なのに独身のふりをする男性心理6選
    また騙された… 既婚者なのに独身のふりをする男性心理6選
    恋学

あなたにおすすめの記事