初めて彼氏を“自宅に招いた”女性。入った瞬間“違和感”に気づいた彼氏は…⇒男性が「だらしない」と思う女性の特徴

初めて彼氏を“自宅に招いた”女性。入った瞬間“違和感”に気づいた彼氏は…⇒男性が「だらしない」と思う女性の特徴

2024.06.27 11:00
提供:愛カツ

好きな相手には少しでもよく見られたいと思いますよね。
今回は、男性が女性を見ていて「だらしないな」と思ってしまう瞬間について紹介していきます。

紹介しているものに、自分が当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

ケアが行き届いていない髪や爪

「彼女の全体的なスタイルは好きだけど、髪がボサボサでネイルが剥がれているのを見るとガッカリします…」(24歳/男性)

彼女の髪の乾燥やネイルのボロボロは、清潔感を損なう大きな原因となってしまいます。
パッと見はキレイにしていても、よくよく近くでみると…なんてことにならないように注意したいですね。

手入れのされていない靴

「彼女の服装には満足しているけど、靴がいつも汚れているのが残念です…」(29歳/男性)

全体の印象を左右する重要なポイントが、足元、特に靴の清潔さです。
清潔感ある女性になるためには、足元からの印象も重要といえるでしょう。

姿勢の悪さ

「姿勢が悪いと、どうしてもだらしなく見えてしまいがち。清潔感よりも怠けている印象を受けます」(24歳/男性)

姿勢は、その人の生き方や気持ちを反映しているとも言えます。
普段から姿勢に注意を払い、清潔感のある印象を心がけることが大切です。

物をすぐになくす

「1人暮らしの彼女の家に招待され訪れたときのこと。彼女の家に同じようなものがいくつもあることに気づきました。普段からだらしない一面を見ていましたが、さすがにびっくりしました」(20代/男性)

物の管理についても意外と男性は見ているようですね。すぐに物をなくしたり、壊したりする姿を見てしまうと「だらしない」と思われてしまいます。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『なんでそんなもの…』実家で“熊の肉”を食べた妻。後日、義母がまさかの大激怒!?⇒【義母との価値観の違い】
    義母『なんでそんなもの…』実家で“熊の肉”を食べた妻。後日、義母がまさかの大激怒!?⇒【義母との価値観の違い】
    愛カツ
  2. 夫婦喧嘩の翌日…妻が“原因不明の体調不良”に!?すると夫が…「あ、やっぱり」⇒【要注意】男性の心が離れているサイン
    夫婦喧嘩の翌日…妻が“原因不明の体調不良”に!?すると夫が…「あ、やっぱり」⇒【要注意】男性の心が離れているサイン
    愛カツ
  3. 夫の鞄から出てきたのは1枚の写真。子どもを【3人出産した妻】が発見し…⇒“一途な男性”の見分け方
    夫の鞄から出てきたのは1枚の写真。子どもを【3人出産した妻】が発見し…⇒“一途な男性”の見分け方
    Grapps
  4. 【離婚協議で…1人娘の親権争いに】突如、口を挟んだ“義母の主張”に…一同“ポカン”⇒義母の言葉に困ったときの【対処法】
    【離婚協議で…1人娘の親権争いに】突如、口を挟んだ“義母の主張”に…一同“ポカン”⇒義母の言葉に困ったときの【対処法】
    Grapps
  5. 「妻ちゃんは全然嫉妬してくれない…」夫が【浮気をした理由】について“幼稚すぎる言い訳”!?⇒夫の心が離れているサイン
    「妻ちゃんは全然嫉妬してくれない…」夫が【浮気をした理由】について“幼稚すぎる言い訳”!?⇒夫の心が離れているサイン
    愛カツ
  6. <何食べる?>体調を崩した彼女を『ショッピングモール』に連れて行った男性。回復しない彼女は…⇒結婚直前のお別れ注意!気をつけたいこと
    <何食べる?>体調を崩した彼女を『ショッピングモール』に連れて行った男性。回復しない彼女は…⇒結婚直前のお別れ注意!気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 夫の“浮気現場”に突撃した妻!?大暴れする浮気相手だったが…妻『ありがとう♡』⇒【要チェック】心が離れた男性の対処法とは?
    夫の“浮気現場”に突撃した妻!?大暴れする浮気相手だったが…妻『ありがとう♡』⇒【要チェック】心が離れた男性の対処法とは?
    愛カツ
  8. 彼「俺への気持ちってそれくらい?」夜勤明け…“片道1時間”かけ彼に会いに行った結果⇒喧嘩後の【上手な仲直りの仕方】
    彼「俺への気持ちってそれくらい?」夜勤明け…“片道1時間”かけ彼に会いに行った結果⇒喧嘩後の【上手な仲直りの仕方】
    愛カツ
  9. 『俺の金だろ!?』妻の“新しいバッグ”を見て、大激怒する夫だが…「妻の一言」で形勢逆転!?⇒夫婦円満の秘訣を探る方法
    『俺の金だろ!?』妻の“新しいバッグ”を見て、大激怒する夫だが…「妻の一言」で形勢逆転!?⇒夫婦円満の秘訣を探る方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事