それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?

それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?

2024.06.21 14:00
提供:愛カツ

それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?

可愛らしい話し方は男性を引き寄せる力があります。
男性に好かれない悩みを抱える人も、使う言葉を意識するだけで変化が表れるかもしれません。

今回は、男性に好印象をもたれる言葉についてお話ししたいと思います。

トレンド言葉やギャル語は使わない

「友人との会話中に『マジ』とか『ウケる』という現代語が飛び出すと少々引いてしまいます。古風な言葉を使う先輩のほうが好感度が高いです」(28歳/男性)

流行語やギャル語は普段の会話でよく耳にしますが、男性に好印象を与えるには逆効果かもしれません。
たとえば「マジで」を「本当に」あるいは「ウケる」を「面白い」などに変えるだけでも印象は一変しますよ。

相手の話に同調しよう

「同僚が僕の話を『そうだね』とか『同感!』と受け止めてくれるので、彼女に対する愛情が増したんです。最近、どんどん彼女のもとへ行くようになりました(笑)」(23歳/男性)

男性と話すときに、同調する表現を使うとより印象が変わります。
もし「私も同じように思います」と言うのが難しければ「〜なんだね!」と、相手が話したことを繰り返すだけでも大丈夫です。

それだけでも、しっかり話を聞いている印象を与えられますよ。

男性を褒める表現を取り入れる

「先日、ある女性に食事に招待したら『それはすごい!』『いいと思うよ!』とたくさん相づちを打ってくれました。声を聞くだけでハッピーな気持ちになり、また会いたくなります」
(30歳/男性)

男性は褒められることが好きな生き物。
褒められるとテンションが上がる人も多いので、褒め言葉を効果的に使うと男ウケが上がるでしょう。

あまり褒めすぎると大袈裟に聞こえてしまうため、適度に褒めつつもしっかり相手の話を聞くとよいでしょう。

心地よい言葉で男性を引き寄せる

人間の心は言葉に表されるものです。
まずは、あなた自身の言葉遣いを見直すことから始めてみてください。

愛される言葉遣いを身につければ、あなたの好感度は格段に上がりますよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ハウコレ
  2. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    愛カツ
  4. あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    恋学
  5. 流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    恋学
  6. 【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    ハウコレ
  7. 付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    Grapps
  8. なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    愛カツ
  9. 女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事