「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?

「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?

2024.06.16 18:30
提供:Grapps

気になる彼に冷められてしまった経験、誰しもが一度はあるのではないでしょうか。
その理由は、自分の言動にあるかもしれません。

この記事では「男性が距離を置き始める瞬間」を3つ紹介していきます。
自分の振る舞いを見直し、恋愛を長続きさせるヒントを得ましょう。

要求が多い

「付き合い始めは彼女の要求も可愛いと思っていましたが…次第に負担に感じ、関係を見直すきっかけになりました」(26歳/飲食業)

何でも話せる関係は素敵ですが、要求が多くなりすぎると彼の気持ちが冷めることも。
たとえば「早く返信して」という催促など、自分の意見を押し通す態度に疲れてしまうようです。

彼を思いやる心が、恋愛を長く続ける秘訣といえます。

愚痴

「前に付き合った彼女はずっと愚痴ばかりで…そのうちに恋心が冷めてしまった」(28歳/メディア系)

彼を信頼しているからこそ、不満や愚痴を話すと思いますが…。
やりすぎてしまうと彼の気持ちが離れる原因になるかもしれません。
悩みの相談相手を分散させたり、趣味に没頭したりなどをおすすめします。

愚痴を減らして、彼との話題を楽しいものに変えていきましょう。

愛情表現が少ない

「シャイな彼女はあまりに愛情表現をしてくれず…彼女に愛されている自信がなくなり距離を置き始めました」(25歳/建築業)

シャイな女性は彼への愛情表現がままならないことも。
しかしそれが続くと、彼は「本当に愛されてるのかな」と不安になります。
頻繁でなくともたまに手を繋ぐ、一言「好きだよ」と伝えるでもOK!

あえて「恥ずかしい」と伝え、彼から愛情表現してもらうのもアリですね。

彼の変化に気づいたら

気になる彼の態度が変わったら、まずは自分の言動を見直しましょう。
無意識に「彼を傷つける言動をしていないか」要チェック!

恋愛を長続きさせるためのアドバイスとして参考にしてみてください。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のために“夏バテ防止弁当”を作った妻だが…『食べたけどさ…』夫の“心ない感想”にモヤッ⇒必見!夫婦の絆を深める言葉
    夫のために“夏バテ防止弁当”を作った妻だが…『食べたけどさ…』夫の“心ない感想”にモヤッ⇒必見!夫婦の絆を深める言葉
    愛カツ
  2. “夫の希望”で好きだった仕事を辞めたのに…モラハラに豹変した夫の【屁理屈】に妻、絶句⇒結婚後、夫が変わったときの対処法
    “夫の希望”で好きだった仕事を辞めたのに…モラハラに豹変した夫の【屁理屈】に妻、絶句⇒結婚後、夫が変わったときの対処法
    愛カツ
  3. お弁当用のおかずまで食い尽くす夫が【自己中発言】!?妻が“対策”した結果…⇒夫婦円満のためにチェックするポイント
    お弁当用のおかずまで食い尽くす夫が【自己中発言】!?妻が“対策”した結果…⇒夫婦円満のためにチェックするポイント
    愛カツ
  4. 夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  5. マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    愛カツ
  6. 極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    Grapps
  7. 『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    Grapps
  8. この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    Grapps
  9. 「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事