結婚式場を予約していたのに…『もう無理』価値観の違いで破局!?→半年後…友人「元カノちゃんの結婚式行ってきた」

結婚式場を予約していたのに…『もう無理』価値観の違いで破局!?→半年後…友人「元カノちゃんの結婚式行ってきた」

2024.06.06 17:00
提供:愛カツ

パートナーとの価値観の違いで悩んだ経験はありますか?
今回は婚約していた彼女と価値観の違いで破局したエピソードと読者の感想を紹介します。

イラスト:しのささむつ

彼女と婚約!

主人公は交際して3年の彼女と婚約しました。
そのため週末は、結婚式場の見学会やフェアへ参加し迷いながらもなんとか式場を予約。

そして次は、一緒に住む物件を探し始めたのですが…。
彼女のお眼鏡にかなう物件が中々見つかりません。

築年数が古いことやウォークインクローゼットがないことが気に入らないようなのです。
彼女の希望を叶えるには予算が足りないことを伝えると彼女は怒り出してしまいます。

そんな調子で2人の間に溝ができ始めていた矢先…

彼女から衝撃の提案…

出典:愛カツ

彼女が「もう無理」と言い、別れを切り出してきたのです。
主人公が考え直すように説得しても別れると言う彼女。

結局2人は別々の道を歩むことになり、予約していた式場はキャンセルとなってしまいます。
しかし半年後、共通の友人から「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」と聞かされた主人公。

半年足らずで元カノが結婚したという事実に言葉を失うのでした。

読者の感想

たとえお互いを大切に思っていても、妥協点を決めなければいけない事態も起こりえますよね。 価値観のズレを修正できないと、一緒にいることは難しいのだなと思いました。 (30代/女性)結婚式場まで予約していたのに別れることになってしまったのは悲しいですね。 また、主人公と別れて半年で結婚する彼女にはびっくりしました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋のチャンスを潰してる? “こじらせている人”の特徴とは
    恋のチャンスを潰してる? “こじらせている人”の特徴とは
    fumumu
  2. 【2024年7月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?
    【2024年7月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?
    michill (ミチル)
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える問題」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える問題」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 「誰のおかげで暮らせてるの?」プライドが高く常に妻を見下す夫。さらに、妊娠中まで…⇒【要注意】危険な男性の行動パターン
    「誰のおかげで暮らせてるの?」プライドが高く常に妻を見下す夫。さらに、妊娠中まで…⇒【要注意】危険な男性の行動パターン
    Grapps
  5. 旅行中…突然、“音信不通”になった彼。彼女「どういうこと…」⇒結婚前に確認しておきたい【彼の本性】
    旅行中…突然、“音信不通”になった彼。彼女「どういうこと…」⇒結婚前に確認しておきたい【彼の本性】
    愛カツ
  6. 「マジでかわいすぎ」男性を虜にする【うさぎ系女子】の魅力とは?
    「マジでかわいすぎ」男性を虜にする【うさぎ系女子】の魅力とは?
    愛カツ
  7. “トイレットペーパー”が原因で激怒した夫!?カッとなった夫が振りかざした手で…⇒気づいている?男性からの『愛情サイン』
    “トイレットペーパー”が原因で激怒した夫!?カッとなった夫が振りかざした手で…⇒気づいている?男性からの『愛情サイン』
    愛カツ
  8. 嫁「すみませんでした」義父が“セクハラ”をやめてくれず…しかし、嫁が謝ったワケは…⇒危険な男性に狙われやすい女性の特徴
    嫁「すみませんでした」義父が“セクハラ”をやめてくれず…しかし、嫁が謝ったワケは…⇒危険な男性に狙われやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事