校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ

校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ

2024.05.09 05:00
提供:Grapps

皆さんは、家族の言動に驚愕した経験はありますか?
今回は「校門前に現れた父」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:土井真希(@doi_maki2021)

父の言動に違和感…

両親と兄と暮らしている、高校生の主人公。
受験を控えているため、頻繁に家に友人を呼んで勉強をしていました。

するとあるときから、父の様子に違和感を抱くようになります。
父はおしゃれに目覚め、服やアクセサリーに多額のお金を使うようになったのです。

理由を聞いてみると、なんと友人のことが好きになったと言い出し…。
絶句した主人公は、母に相談。

母は絶望して、父に離婚を突きつけました。
すると翌日、父は主人公の学校まで来て…。

校門前で…

出典:instagram

校門前に現れた父に、教員が声をかけます。
父が「主人公の父です」と保護者を名乗ったため、教員は「忘れ物なら預かりますよ」と言いました。

しかし「いえ…お気遣いなく」と不気味な笑みを浮かべた父。
父の目的は、忘れ物を届けることではなく、主人公の友人に会いに来ており、わざわざ待ち伏せしていたのです。

声をかけた教員でしたが、これ以上踏み込むことができないのでした。

読者の感想

娘と同じ歳の女の子を好きになるなんて、父の行動が気持ち悪くてショックですね…。 そんな父の自分勝手な行動で、母が離婚を決意するのも仕方ないと感じました。 (30代/女性)校門前に現れた父がこれから学校で何をするのか、とても不気味です…。 友人を家に呼んで勉強していただけで、こんなことになるとは想像もしなかったと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    fumumu
  2. 同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    愛カツ
  3. ママ友とのランチ会で”高級ステーキ弁当”を購入することに。ママ友「注文と受け取りよろしく~」→後日、立て替えたお金を請求すると…ママ友の【まさかの返答】に「え!?」
    ママ友とのランチ会で”高級ステーキ弁当”を購入することに。ママ友「注文と受け取りよろしく~」→後日、立て替えたお金を請求すると…ママ友の【まさかの返答】に「え!?」
    愛カツ
  4. お茶会で…店員「2920円です」→ママ友「悪いけど貸しておいて」「私も」なぜか全員分を立て替え!?⇒翌日【返金を要求】した結果
    お茶会で…店員「2920円です」→ママ友「悪いけど貸しておいて」「私も」なぜか全員分を立て替え!?⇒翌日【返金を要求】した結果
    愛カツ
  5. 彼の家に行くと“見知らぬ車”が!?慌てて部屋に入った瞬間【恐ろしい光景】に…⇒「嘘でしょ」これが浮気に走る男性の兆候
    彼の家に行くと“見知らぬ車”が!?慌てて部屋に入った瞬間【恐ろしい光景】に…⇒「嘘でしょ」これが浮気に走る男性の兆候
    Grapps
  6. 「ずっと忘れられない」男性の記憶に残る【いい女】って?
    「ずっと忘れられない」男性の記憶に残る【いい女】って?
    愛カツ
  7. 夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間…⇒両親を裏切ることに!?【要注意】な男性の本性
    夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間…⇒両親を裏切ることに!?【要注意】な男性の本性
    愛カツ
  8. 【救世主は夫】同居する義父母からの過干渉な日々。気を病んだ妻に“思わぬ提案”が!?⇒本能的に惚れる!結婚すべき男性の特徴
    【救世主は夫】同居する義父母からの過干渉な日々。気を病んだ妻に“思わぬ提案”が!?⇒本能的に惚れる!結婚すべき男性の特徴
    Grapps
  9. ずっと側にいたい…男性が彼女との結婚を考えた瞬間って?
    ずっと側にいたい…男性が彼女との結婚を考えた瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事