「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?

「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?

2024.04.30 18:30
提供:Grapps

「ただの友達からステータスアップして、彼の彼女になりたい」と思ってる女性も少なくないはず。
今回は、あなたが彼の心を掴むためのセリフを紹介します。

「以前に〇〇してくれたよね」

「あなたが私に依然してくれたこと、を覚えていて感謝しているよ」というセリフ。
こういった言葉には思い遣り溢れていて喜びを感じるでしょう。

感謝の心を表現することで、友人関係に「何か」が生まれ、それがより深い結びつきを生む可能性につながります。
このセリフは、控えめな性格の人でも簡単に実践できるでしょう。

「〇〇、苦手だよね?」

苦手なことや、嫌いなものを覚えていてくれると、自分を理解しようとしてくれると感じます。
例えば食べ物や場所、等です。

ですが、侮辱するような言葉があると、男性は負荷に感じることもあります。
「だれでも苦手なものはあるよね」など、配慮のある態度で「これ、好きじゃなかったよね?」と伝えてみましょう。

「あれ、案外〇〇なんだね」

「あれ、案外〇〇なんだね」というセリフは、相手をある程度理解していると感じるセリフです。
これはあなたが彼のことを理解しているということの示すセリフともなります。

さらに「あれ、案外おしゃれだね」や「意外とやさしい一面があるね」など、ちょっとした褒め言葉は効果的です。
このような言い方で関係性を深めていくといいでしょう。

「君は特別だよ」

自分を信じられる人に対しては、自然と信頼感が芽生えます。
そのため、彼に対して「あなたは特別だよ」と伝えられるとよいでしょう。。

理解者として彼の心を掴みましょう!

彼を理解者として理解するためには、観察が必要です。
そうすることで、自然と理解者の資質が芽生えるでしょう。

友人から理解者へ、そして理解者から彼女へと、段階を踏んであなたの関係性を成長させましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  2. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps
  3. 結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    愛カツ
  4. 「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    Grapps
  5. 奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    Grapps
  6. “友人を招待”してホームパーティー!妻が“手料理”を振る舞い…「そこまではよかったのですが…」⇒男性の【浮気願望】サイン
    “友人を招待”してホームパーティー!妻が“手料理”を振る舞い…「そこまではよかったのですが…」⇒男性の【浮気願望】サイン
    愛カツ
  7. 勇気を出して!気になる彼に久しぶりに送るLINE術
    勇気を出して!気になる彼に久しぶりに送るLINE術
    愛カツ
  8. 「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    愛カツ
  9. なんか怪しくない?男性が浮気をしている可能性のある行動
    なんか怪しくない?男性が浮気をしている可能性のある行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事