「うわ!めっちゃかわいいじゃん…」男性が“思わずキュンとする”女性の行動

「うわ!めっちゃかわいいじゃん…」男性が“思わずキュンとする”女性の行動

2024.04.27 17:30
提供:Grapps

人間とはミスをしたり、うまく物事が進まなかったりして悩むものです。
そうは言っても、同じことが繰り返されると自己嫌悪に陥りますよね。

しかし、実は失敗したり、悩んでいる姿は男性にとって魅力となることもあるのです。
今回は、男性がひそかに「かわいい」と思う女性の行動を紹介します。

頑張っているけど上手くいかない姿

ここぞというときに思うように物事が進まず「もうだめだ!」と思わずため息をつく瞬間。
そんなときに彼が「大丈夫だよ、手伝おうか?」と気さくに声をかけてきたら、あなたの悩む様子に彼が少しだけかわいいと思っている証拠かもしれません。

頑張っているけど上手くいかない姿が彼の心を動かし、彼が一緒にいたくなるきっかけになっているのです。
いつもは頼らないあなたが、助けを求めるときの姿は、魅力的なギャップとして彼に映るかもしれませんね。

難しい仕事ができずに頼ってくる

自分にとって難しい仕事を任されたとき、困った様子で「ちょっと手伝ってもらえる?」と頼み込むあなたに、彼はキュンとするかもしれません。
彼からは「1人だとできないんだろ?」という皮肉の言葉が出るかもしれませんが、それは彼の照れ隠しとも考えられます。

ふだんあまり褒めることがない男性は、否定的な形で好意を示すことがあるのです。
自分がしている仕事が「難しいな」と感じたら、思い切って彼に頼んでみてください。

人前で失敗して半泣き

人前でつまずいてしまったり、何かにぶつかったり、恥ずかしいミスをやらかしてしまうことがありますよね。
失敗をして泣きそうになる瞬間、周囲から避けられているように感じていても、実は彼はあなたのドジな姿に思わず心がぐっときているかもしれません。

そんな彼は「大丈夫?」と心配したり「気をつけて」と言ってくれたりするでしょう。
彼の心の中では「守ってあげたい」という思いが強くなり、あなたを愛おしく思うのです。

完ぺきではないあなたに惹かれる

ミスをして自己嫌悪に陥り、気分が暗くなることもあるでしょう。
しかし、完ぺきではないあなたが、実は彼にとって大きな魅力かもしれません。

そのため、自分を偽る必要はないでしょう。
自然体な姿で、彼の心を捉えてみてください。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  2. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  3. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  4. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    愛カツ
  6. 結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    Grapps
  7. 結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    愛カツ
  9. 最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    gooランキング

あなたにおすすめの記事