同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動

同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動

2024.04.27 13:00
提供:Grapps

『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動

男女問わず、関係長続きさせるためには、相手を理解し、想いやることがとても大切です。
今回は、女性の行動に対して、実は周囲が不満を抱えている可能性があるパターンを紹介します。

何度も連絡を求める

多くの女性は、愛情を注がれ、存在を確認されたいと感じるものです。
しかし、この欲求が行きすぎると、周囲からはプレッシャーとなってしまうかもしれません。

共に過ごす時間と、一人の時間のバランスを見つけることが、お互いの心地よさを保つ秘訣になりそうです。

過剰な嫉妬心

『もっとこうなりたい…』というよう願望が強すぎるあまり、周囲にまで嫉妬の感情を伝えすぎることはよくありません。
そのような行為を繰り返すことで、幼稚に見えてしまうことも。

包容力や心の余裕を示す表現が大切です。

明らかな嫌がらせ

「義家族と同居中…ぎっくり腰で寝込んだ時、食事の支度を義母に頼みました。しかし、食卓には私の分だけ用意がありませんでした。思わず『私の分ありますか?』と聞いてしまいました」(30歳女性)

特定の人にだけ、あからさまな嫌がらせ行為をすることは絶対にやめるべきです。
自分の行動を振り返り、反省すべき行動は改めましょう。

不安からくる行動に気づく

度が過ぎた表現は、時に自己不信から生まれている場合も。
自分自身の価値を高める努力をすることで、関係性もより良好なものに変わっていくかもしれません。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 3人でお茶会中…ママ友「旅行のお土産もらってくれないかしら?」「え!いいの!?」→しかし【渡されたお土産】を見て…思わず困惑!?
    3人でお茶会中…ママ友「旅行のお土産もらってくれないかしら?」「え!いいの!?」→しかし【渡されたお土産】を見て…思わず困惑!?
    愛カツ
  2. ボロボロな夫の通勤用の車…数年ぶりに妻が乗ると「え…?まさか」見覚えのないモノが!?⇒浮気をしない“誠実”な男性の特徴
    ボロボロな夫の通勤用の車…数年ぶりに妻が乗ると「え…?まさか」見覚えのないモノが!?⇒浮気をしない“誠実”な男性の特徴
    Grapps
  3. 妊娠中の女性社員が、仕事中につわりで体調不良に。『“食べつわり”というやつだろう?』⇒実は【ちょっと困る…】行動って?
    妊娠中の女性社員が、仕事中につわりで体調不良に。『“食べつわり”というやつだろう?』⇒実は【ちょっと困る…】行動って?
    愛カツ
  4. 「30万円の椅子を返さないなら現金で返せ!」自宅に乗り込み“窃盗疑惑”で騒ぐ女だが⇒「椅子の中身を見せてあげる」「えっ…」
    「30万円の椅子を返さないなら現金で返せ!」自宅に乗り込み“窃盗疑惑”で騒ぐ女だが⇒「椅子の中身を見せてあげる」「えっ…」
    Grapps
  5. 嫁の家に”突撃訪問”する義母。『早く開けて!』インターホンを連打した結果⇒衝撃の光景を目の当たりにして…「えっ!?」
    嫁の家に”突撃訪問”する義母。『早く開けて!』インターホンを連打した結果⇒衝撃の光景を目の当たりにして…「えっ!?」
    愛カツ
  6. 義実家で食事会!届いた“お寿司”を見た嫁は【独自ルール】に開いた口が塞がらない!?⇒「別れ」を考えるNGワードとは
    義実家で食事会!届いた“お寿司”を見た嫁は【独自ルール】に開いた口が塞がらない!?⇒「別れ」を考えるNGワードとは
    Grapps
  7. 「なんだか魅力的…」タイプじゃないのに『意識してしまう女性』の特質
    「なんだか魅力的…」タイプじゃないのに『意識してしまう女性』の特質
    Grapps
  8. 「うえ、マジか…」男性が「がっかり」した女性の部屋って?
    「うえ、マジか…」男性が「がっかり」した女性の部屋って?
    愛カツ
  9. 夫に“パソコンの調子が悪い”と伝えると…『これだから“お前”は!』頭ごなしに大激怒⇒モラハラ夫の特徴とは
    夫に“パソコンの調子が悪い”と伝えると…『これだから“お前”は!』頭ごなしに大激怒⇒モラハラ夫の特徴とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事