【友情崩壊!?】友人と旅行を満喫中!しかし…いきなり怒鳴りだした!?その“ワケ”に大困惑⇒周囲と距離が生じやすいNG行動

【友情崩壊!?】友人と旅行を満喫中!しかし…いきなり怒鳴りだした!?その“ワケ”に大困惑⇒周囲と距離が生じやすいNG行動

2024.04.13 17:24
提供:愛カツ

周囲と距離が生じやすいNG行動

周囲との距離が生じてしまうのは、日常のふるまいや言葉遣いに原因があるかもしれません。
ここでは、周囲が距離を置きがちな女性の行動を紹介します。

毎日の服装が同じ

「車通勤は便利ですが、そのせいで毎日同じ格好の子が。ちゃんと洗濯しているのか疑問ですし、仕事が終わったあとに予定がないんだろうなって理解してしまいます」(男性)

いつも同じ服装をしていると、清潔感がないと思われてしまうこともあるようです。

化粧を控えめにすること

「軽いメイクが印象的な女性は魅力的ですが、すっぴんかと思うほどの女性からは『もっと気を遣ってほしい』と感じることがあります。また、化粧を控えている女性に対して『自分を異性として意識していないのでは』と思うこともあるんです」(男性)

男性からみると、恋愛対象外と思われてしまうこともあるようです。
自然体の女性も、ほんの少しの工夫で自分をより魅力的に見せてみてもいいかもしれません。

反対意見ばかりで不満顔

「友人と旅行したときのことです。楽しい時間を過ごしていたのですが、私がチョコアイスを買うといきなり友人が大激怒。『せっかく旅行にきたんだから土地の名物を食べるべきでしょう!?』と怒られました。まさか好きなアイスを買って否定されるとは思わず、困惑しました」(女性)

もちろん、自分の意見を伝えることは重要ですが、常に否定的な態度は避けたほうがよさそうです。

良好な関係を築くには

もし距離を置かれることが多いと悩んでいる場合は、良好な関係を築くためまずは自分の行動や発言を見直してみることからスタートしてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  2. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  3. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  4. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  5. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ
  6. 妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    Grapps
  7. 「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    愛カツ
  8. 泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    fumumu
  9. 夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事