沼にオチました♡「遊びの女」から「本命女」に変わる【男の気持ち】

沼にオチました♡「遊びの女」から「本命女」に変わる【男の気持ち】

2024.04.02 11:15
提供:愛カツ

沼にオチました♡「遊びの女」から「本命女」に変わる【男の気持ち】

デートの回数が重なっても、そこから恋愛関係へと進まないとき、不安に感じてしまうことはありませんか?
友達以上恋人未満の状態で遊んでいるつもりでも、その中で1人だけ本命に選ばれる女性がいることがあります。

今回は、男性が「自分は遊んでいたつもりの女性を、真剣に考え始めた瞬間」を紹介します。
そのエピソードを参考に、あなたも彼の心を動かしてみませんか?

指摘されたとき

「見た目も性格もいい子と何度かデートしていて、その中で何気なく口説こうとしたら、彼女から『言われた方の気持ちを考えたことある?』と言われました。それ以降、彼女のことを見るようになり、真摯に向き合うことができて、今は彼女を大切に思っています」(29歳/男性)

恋愛を楽しむ男性にとって、真剣に向き合ってくれる女性との関係は刺激的です。
簡単に関係を持つ女性が多い男性に対して、真剣に対峙してくれる女性は少ないものです。

彼が真剣にあなたとの関係を考えてほしいなら一歩踏み出し、真剣さを伝えてみてはいかがでしょうか。

彼の弱点を見つめ直してくれたとき

「出会って3ヶ月、まだ関係はあいまいでした。でも、一緒にお酒を飲んで話しているとき、彼女から『あなたの切り替えの早さは好きだよ。でも、女の子とデートするならハッキリさせたほうがいいよ』とアドバイスをもらいました。それで、自分の曖昧さや欠点をはっきりと指摘してくれる彼女と付き合いたいと思いました」(30歳/男性)

デートはするけど付き合わない、そんなあいまいな関係はタイミングを逃すと長引きがちです。
その状態を変えるには、何か新しいきっかけを作らなければいけません。

彼のいい面を認めつつも、欠点を改善すべきとしっかり指摘することで「この子だけが自分のすべてを理解してくれている」と彼に思わせることができるはずです。

2人の関係を進展させるために

2人の関係は順調だけどなかなか進展しない場合、このままでいいのかと悩んでしまうこともありますよね。
彼がなかなか動かないときは、自分から一歩踏み出すべきでしょう。

あなたから真摯に思いを伝えれば、彼もその気持ちを理解してくれるはずです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    Grapps
  2. 幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    愛カツ
  3. されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    Grapps
  4. 「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    Grapps
  5. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  6. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  7. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  8. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  9. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事