両親公認のカップル。ある日、家にいると何度も【インターホン】を鳴らされて⇒「怖すぎる…」男性が引く“過剰なアプローチ”
2024.03.25 14:00
提供:愛カツ
「怖すぎる…」男性が引く“過剰なアプローチ”
アプローチには勇気が要りますが、その方法が間違っていると、相手を恐怖のどん底に突き落としてしまう可能性も。
今回は、男性が後ずさりしたくなる、やりすぎな女性のアプローチ方法を紹介します。
相手の目をじっと見る
会話中、相手の目をじっと見ることは、緊張感を高めることがありますね。
男性は、まるで自分が狙われているかのように感じてしまうことも。
目を見て話すことは重要ですが、長時間の視線は控えめにしましょう。
執拗な連絡
気がかりな相手には、できるだけ多くの時間を共有したくなるものです。
ただ、仲が深まっていない状態で日々連絡を重ねると、相手をうんざりさせてしまうことも考えられます。
相手との距離を縮めるためにも、反応を見つつ適切なペースでコミュニケーションを取るべきでしょう。
復縁を求める場合も、連絡の頻度には気をつけたほうがよさそうです。
毎回の贈り物
気持ちを込めてのプレゼントは、喜ばれることもありますが、度がすぎると負担になるかもしれません。
高価なものや頻繁すぎるギフトは、相手に負担を感じさせる恐れがあります。
何かを期待されていると感じさせたくないのであれば、お菓子やコーヒーのような簡単なもので表現するのがよいでしょう。
思いやりのあるアプローチを
相手の立場や感情に寄り添うことが、関係を良好にする鍵となります。
心地よいアプローチを心がければ、2人の関係を自然と深めることができるはずです。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
帰省した嫁に”家事を押しつける”義母。しかし「本当に使えない嫁」気分屋義母に”限界の嫁”は…⇒義母の問題行動への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
「好きな子にふれられない...」男性がボディタッチをしてこない意外な理由ハウコレ
-
『僕の妻だよ』紹介されたのは彼の妻!?慌てて“浮気関係であった事実”を彼女が謝罪すると…⇒理想のパートナーの特徴愛カツ
-
嫁の”両親に激怒されても”家事育児をしない夫!?だが最終手段の【人物】の登場に…夫「なっなんで…」→配慮不足な夫への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第4位~第6位>ハウコレ
-
やっておけば安心!キスをする予定があるならやっておいたほうがいいことハウコレ