「マジでかわいすぎ」男性が思わず“惚れた”と感じるポイント3選

「マジでかわいすぎ」男性が思わず“惚れた”と感じるポイント3選

2024.03.01 17:00
提供:Grapps

彼があなたに対して常に「好き」と思い続ける方法があったら素敵ではないでしょうか。
今回は、男性が女性に対して愛情を新たに感じる瞬間について覗いてみましょう。

会話が楽しい

「私の周りにすごく魅力的で理想的な女性がいて、でも実際に話してみるとなぜかつまらなく感じてしまいました。でも、別に気になっていた女性との会話はめちゃくちゃ楽しくて、そのことで彼女のことを好きになりました。今でも、彼女と会話を楽しむたびに『この人と一緒にいるのは幸せだな』と実感します」(23歳/男性)

男性は女性の美しさだけでなく、楽しい会話をすることで、女性に対して惹かれます。
長い付き合いの中で、二人きりになる時間が増える事がありますが、彼に自然に話題を提供できる女性は魅力的です。

会話を楽しむ工夫や彼の話に深く興味を持つことで、彼を常に引きつけることが可能になります。

笑顔に心奪われたとき

「僕は見た目重視ですが、きれいな女性でも無表情だと好きになれません。現在の彼女はいつも明るく笑顔が絶えないんです。彼女の笑顔を見ると思わず自分も笑顔になる。そんな印象的な笑顔に『彼女が大好きだ』と感じずにはいられません」(27歳/男性)

男性は女性の笑顔に強く引き寄せられます。
純粋な美しさよりも、少し子どもっぽかったり無邪気な笑顔を持つ女性の方が、男性は一緒にいて楽しいと感じるのです。

彼女の笑顔が、どんな場面でも彼を励まし、やる気にさせることができたら素敵ですね。

失敗を優しくフォローしてくれたとき

「デートの計画を立てていた場所がまさかの休業日で、すぐに新しいプランを考えられずに焦っていました。そんなとき、彼女が『こっちに行こうよ!』と提案してくれました。彼女は僕のミスを叱らずに、即座に対応してくれて、彼女と付き合えて本当によかったと心から感じました」(24歳/男性)

男性は好みの女性の前では、リーダーシップを発揮し頼りになる存在になりたいと望みます。
ですが、ときには失敗をする事もあります。

そのときに、彼を非難せず、対処する深い理解と対応力があれば、彼はあなたに対する信頼をさらに深め、愛情が増すでしょう。

関係をさらに深めるために

長期間のデートが続くと「好き」について再確認する機会が少なくなりがちです。
互いに普通の状況に慣れてしまう傾向があります。

だからこそ、良好な関係を保つためにも、ときどき「好き」という感情を再確認する瞬間を作ることが大切です。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「キュン死寸前ですっ!」男心を掴む【自然体のLINE術】って?
    「キュン死寸前ですっ!」男心を掴む【自然体のLINE術】って?
    愛カツ
  2. 『私は妊婦なんだよ?』夫が深夜までゲームに夢中。“カチカチ音”で眠れず…注意した結果⇒警戒して【本性が怖い】男性の特徴
    『私は妊婦なんだよ?』夫が深夜までゲームに夢中。“カチカチ音”で眠れず…注意した結果⇒警戒して【本性が怖い】男性の特徴
    愛カツ
  3. 「パパが浮気してる!」子どもから突然の“告げ口”…夫に話を聞くと「なーんだ」⇒男性が浮気をしているときのサイン
    「パパが浮気してる!」子どもから突然の“告げ口”…夫に話を聞くと「なーんだ」⇒男性が浮気をしているときのサイン
    愛カツ
  4. 里帰り出産を“全否定”する義母!『里帰りなんて…』暴言が止まらぬ義母に「はぁ!?」⇒ドン引き確定「計算高い」女性の振る舞い
    里帰り出産を“全否定”する義母!『里帰りなんて…』暴言が止まらぬ義母に「はぁ!?」⇒ドン引き確定「計算高い」女性の振る舞い
    Grapps
  5. 「愛されてる!」男性が【本気】のときにしかしない行動
    「愛されてる!」男性が【本気】のときにしかしない行動
    Grapps
  6. 結婚式場で…妹『最低なことがありました』兄『で、でたらめだ!』妹がスピーチで暴露した【衝撃の内容】に一同絶句…
    結婚式場で…妹『最低なことがありました』兄『で、でたらめだ!』妹がスピーチで暴露した【衝撃の内容】に一同絶句…
    Grapps
  7. 胃腸炎になった息子を義両親に預けると…「病み上がりなのになにさせてんの!?」⇒実は相手に“負担をかけている”行動
    胃腸炎になった息子を義両親に預けると…「病み上がりなのになにさせてんの!?」⇒実は相手に“負担をかけている”行動
    Grapps
  8. 家族で外食中…店員からの【衝撃発言】に『え?』その場が凍りついて…⇒「もういいや」と思わせる女性のダメ行動
    家族で外食中…店員からの【衝撃発言】に『え?』その場が凍りついて…⇒「もういいや」と思わせる女性のダメ行動
    Grapps
  9. “イクメンアピール”する夫「おむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒噓つきは避けて!結婚に向いている男性の特徴
    “イクメンアピール”する夫「おむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒噓つきは避けて!結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事