「会計50万円だけど…」「大丈夫じゃないですか?」高額請求もお構いなしなママ友に違和感。しかし”まさかの勘違い”に気づき…「え」

「会計50万円だけど…」「大丈夫じゃないですか?」高額請求もお構いなしなママ友に違和感。しかし”まさかの勘違い”に気づき…「え」

2024.02.26 11:00
提供:Grapps

今回は、物語をクイズ形式で紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

高級寿司屋で飲み食いした結果

町内会の副会長をしている主人公。
最近引っ越してきたママ友の実家が高級寿司屋だと知ります。

そしてママ友に「あなたの店に食べにいってあげる」と告げ…。
続けざまに「もちろん、あなたの奢りで♪」と言い放ちます。

ママ友からは拒否されますが、副会長という立場を利用し強行突破。
後日主人公は20人近くを引き連れ、高級寿司屋に向かいます。

そして飲食代が50万円に到達した頃、ママ友に連絡をすることに。

飲食代50万円

出典:Youtube「Lineドラマ」

ママ友に奢ってもらう気満々の主人公は「会計50万円だけど大丈夫?」と尋ねます。
しかしママ友は「大丈夫じゃないですか?」とどこか他人行儀な様子。

この後主人公は、ある勘違いをしていたことに気づきます。

ここでクイズ

主人公がしていた勘違いとは?

ヒント!
その勘違いにより、主人公は50万円分の支払いをする羽目に…。

焼き鳥居酒屋だった

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は…

正解は「ママ友の家は高級寿司屋じゃなかった」でした。

今の今まで高級寿司屋がママ友の実家だと思い込んでいた主人公。
ママ友から「私の実家は焼き鳥居酒屋です!」と言われ「へ?」と面食らいます。

自分の勘違いに気づいてゾッとする主人公なのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    愛カツ
  2. 実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    Grapps
  5. 彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    愛カツ
  6. 家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    Grapps
  7. パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    愛カツ
  8. 抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    恋学
  9. 夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事