合鍵を使い、彼の部屋をサプライズ訪問♡しかし…玄関には“見知らぬハイヒール”が!?⇒もう別れたいんだけど…?【執着心の強い】男性の特徴

合鍵を使い、彼の部屋をサプライズ訪問♡しかし…玄関には“見知らぬハイヒール”が!?⇒もう別れたいんだけど…?【執着心の強い】男性の特徴

2024.02.15 17:00
提供:Grapps

もう別れたいんだけど…?【執着心の強い】男性の特徴

どんなに素敵な男性でも、時間が経てばお互いの気持ちは変わってしまうこともありますね。
そんなとき、別れを切り出すつもりでも、男性がなかなか受け入れずに関係が続くことがあります。

今回は「別れたいのに別れてくれない男性の特徴」をお伝えします。

愛情深すぎる

「彼は友達や仲間を大切にするタイプでした。だから私が別れたいと言っても『この恩知らず!』と怒鳴られてしまいました」(26歳女性)

「なぜこんなにしてあげたのに、裏切るの?」と執着してしまうこともあるようです。
情に厚いのは素敵なことですが、彼の愛情が行きすぎていないか注意が必要です。

自己中心的

「自信家の彼と付き合っていたんですが、別れたいと話をしたら『こんなにかっこいい俺を振るのはおかしいんじゃない?』と逆ギレされました。本当に大変でした」(29歳女性)

自己中心的な男性は「こんなに素敵な俺をなぜ振るの?」と執拗に関係を引き止めることもあるようです。
このような彼と別れる場合、彼のプライドを傷つけないように気をつけましょう。

時間が余っている

「彼は残業も少ない会社勤めで、特に趣味もなく…。暇な時間に私のSNSを見ていたようで、その執着心がちょっと怖かったですね」(26歳女性)

暇な時間が多くなると、余計なことを考えてしまいがちです。
結果として彼は、あなたにどんどん依存し、執念深い考え方になってしまうこともあります。

少しずつ準備を

男性の執着心から抜け出すのは簡単ではありません。
しかし、少しでも遠ざけるためには準備を進めていくことが大切です。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好き度急上昇!オトコがガチ惚れする「さしすせそ」会話術
    好き度急上昇!オトコがガチ惚れする「さしすせそ」会話術
    Grapps
  2. 既読がつかない!?男性が正直めんどうだと思う【ダルLINE】
    既読がつかない!?男性が正直めんどうだと思う【ダルLINE】
    Grapps
  3. 「本気だから、俺」男性が本命相手にしか見せない態度3選
    「本気だから、俺」男性が本命相手にしか見せない態度3選
    Grapps
  4. 1回送ってみて!男性が【思わずメロメロになるLINE術】
    1回送ってみて!男性が【思わずメロメロになるLINE術】
    愛カツ
  5. 「うわ…好きになりそう…」オトコ心をくすぐるLINEとは
    「うわ…好きになりそう…」オトコ心をくすぐるLINEとは
    愛カツ
  6. 3人目の出産後…「体を休めなさい」嫁を気遣う義母を見て、夫から“あり得ない発言”が!?⇒【要警戒!】幸福度を下げる男性
    3人目の出産後…「体を休めなさい」嫁を気遣う義母を見て、夫から“あり得ない発言”が!?⇒【要警戒!】幸福度を下げる男性
    Grapps
  7. 交際3年目の彼『男性のいる飲み会はダメ!』価値観の違いを解消するには?
    交際3年目の彼『男性のいる飲み会はダメ!』価値観の違いを解消するには?
    MOREDOOR
  8. 「頭から離れない…」気になる彼をゾッコンにさせる方法とは
    「頭から離れない…」気になる彼をゾッコンにさせる方法とは
    愛カツ
  9. 出産した後に病院から連絡が!?そこで判明した義父母の“迷惑行為”に…『聞いてない!』⇒周りから【反感を買うNG行動】
    出産した後に病院から連絡が!?そこで判明した義父母の“迷惑行為”に…『聞いてない!』⇒周りから【反感を買うNG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事