だまされた!好きになったら負け【男性の思わせぶりなセリフ】3選
男性の無自覚な発言に混乱したことはありませんか?
その一言で楽しくもなったり、思いがけず傷ついたりするでしょう。
今回は、男性特有の「無自覚発言」を3つピックアップしてみました。
「ずっと聞きたかったのですが…」には注意
「商品販売の仕事をしていたとき、若い男性のお客さんと親しくなりました。仕事が終わる日に『今日で地元に帰ります』と彼に伝えたところ『それなら、ずっと聞きたかったことがあるんですが』と言われました。彼から連絡先を聞かれるのかな、とドキドキしたのに『どうやってお仕事にモチベーションを持っているんですか?』と、恋愛とは無関係な質問が。その男性とは特に何もなかったですが、一瞬だけ浮かれたのも楽しかったし、いい思い出です」(女性)
男性の「ずっと聞きたかったのですが…」という言葉には注意が必要です。
つい浮かれてしまいますが、話を聞き終えるまで冷静でいると、勘違いを防げます。
「いい奥さんになるよ」は誰の?
「合コンで出会ったAさんは、口が少なくて人見知りだけど誠実でした。次に二人になる機会があったとき、彼から『君はきっといい奥さんになるよ』と聞かされ、それからAさんに興味を持つようになりました…。もしもAさんの奥さんになったら、などと考えてしまい、その後、そういったことをAさんに話すと『それは俺の奥さんとは限らないでしょ』とあっさり断られました」(女性)
「いい奥さんになるよ」という発言は、人によっては違った捉え方をします。
でも、言われて嬉しくなる女性は多いはずですね。
「好きです!」は信じても?
「アルバイトの親睦会でカラオケを楽しんでいました。私はカラオケが得意ではなかったので、人が歌うのを聞いていました。それに対して突然、男性が『Bさん!好きです!!』と私に告白してきました。『今、そんなこと言わないで!』とごまかしましたが、それ以降はその男性がいつもドキドキしながら私に接し、その姿がとても可愛く感じました」(女性)
「好きです」とハッキリ言われたら、たとえ相手が男性であっても、勘違いの可能性は低いでしょう。
この言葉は、おそらくそれは本当だと受け止めても大丈夫ですね。
男性であることを理解
ここでは男性の無自覚発言をいくつか紹介しました。
発言や態度についてすべてを真剣に受け取るのは避けた方がいいのかもしれません。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
様子がおかしい娘を「思春期」で片づける夫。しかし娘が暴露した【事実】に妻「コケにした“アイツら”…」⇒信頼が崩れたときの対処法愛カツ
-
「高級なケーキ買って来たの」しかし、嫁の分”だけ”ナシ!?嫁姑問題に嫌気がさした夫は…⇒パートナーの怪しい振る舞いGrapps
-
義実家で…義母が“娘を”ガン無視!?しかし数分後【態度が激変したワケ】に…「え!?」⇒義母との関係に悩んだ時の解決法愛カツ
-
帰省した嫁に”家事を押しつける”義母。しかし「本当に使えない嫁」気分屋義母に”限界の嫁”は…⇒義母の問題行動への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
「好きな子にふれられない...」男性がボディタッチをしてこない意外な理由ハウコレ
-
『僕の妻だよ』紹介されたのは彼の妻!?慌てて“浮気関係であった事実”を彼女が謝罪すると…⇒理想のパートナーの特徴愛カツ
-
嫁の”両親に激怒されても”家事育児をしない夫!?だが最終手段の【人物】の登場に…夫「なっなんで…」→配慮不足な夫への対処法愛カツ