「出来損ないが!」姉を”奴隷扱い”する家族。5階のベランダに放置されるが⇒まさかの人物に助けられ、人生を変える覚悟を決める!

「出来損ないが!」姉を”奴隷扱い”する家族。5階のベランダに放置されるが⇒まさかの人物に助けられ、人生を変える覚悟を決める!

2023.12.22 13:00
提供:Grapps

皆さんは家族からひどい仕打ちを受けた経験はありますか?
今回は「姉を奴隷扱いする家族」にまつわる物語を紹介します。
※この物語はフィクションです。

イラスト:進撃のミカ

妹を溺愛する両親

両親と妹とマンションで暮らす主人公。
両親は妹だけを溺愛し、主人公に家事を押しつけていました。

妹もそんな主人公を「出来損ないが!」と言ってバカにします。
そんなある日、突然主人公を残して1週間の旅行をすると言い出した家族。

主人公がその間の生活費はどうするのかと聞くと、父は怒り主人公をベランダに閉め出してしまいました。
そして主人公を放置したまま、家族は旅行に出かけてしまったのです。

主人公の住む部屋は5階だったため、降りることもできず泣き出してしまった主人公。
するとそれに気づいた隣人が、ベランダをつたって主人公を助けてくれたのです。

自分もひどい両親から逃げ出してきたという隣人に勇気をもらった主人公。
その後、家族が旅行から帰ってくると、主人公はある決断をして…。

家を出ていくと宣言

出典:進撃のミカ

家族に家を出ていくと宣言した主人公。
主人公はこの1週間のうちに、家族にされたことを警察に相談していたのです。

主人公へのひどい仕打ちが問題となった両親はそのまま逮捕されることに。
妹は親戚夫婦に引き取られましたが、つらい日々を過ごすのでした。

隣人から勇気を

家族から奴隷扱いされ、バカにされてきた主人公。
同じ境遇の隣人から勇気をもらったことで、家族から逃げる覚悟を決めたのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    ハウコレ
  2. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps
  3. 妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    愛カツ
  4. 海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    愛カツ
  5. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  6. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  7. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ
  8. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ
  9. 授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事