【息子よ、ありがとう…】嫁イビリが激しく高圧的な義母。苦労する母に「おばあちゃんってさ…」息子の“思わぬ発言”で救われた…!

【息子よ、ありがとう…】嫁イビリが激しく高圧的な義母。苦労する母に「おばあちゃんってさ…」息子の“思わぬ発言”で救われた…!

2023.12.06 21:00
提供:Grapps

皆さんは、子どもの発言に救われたことはありますか?
今回は「嫁イビリが激しく高圧的な義母」を紹介します!

イラスト:西谷まみ

嫁イビリが激しく高圧的な義母

義母は、いつも主人公に対して高圧的な態度をとってきました。
そんな義母の対応に苦労している主人公を見ていた子どもたちは、いつも主人公の味方をしてくれます。

あるとき…。

中学生になった息子

出典:Grapps

中学生になった息子が「僕思ったんだけどおばあちゃんってさ…」と主人公に言いました。
続けて「あんなひどい性格してるのに運はいいよね」と言った息子。

息子の言葉を疑問に思った主人公は、理由を聞きます。
すると息子は「ママみたいな優しくていい人がお嫁さんだなんて僕理解できないもん」と言うのです。

真剣な顔で言ってくる息子がかわいくて仕方なく、救われた気持ちになった主人公でした。

息子の気持ちが嬉しい

息子の気持ちが嬉しかった主人公。
真剣に考えてくれている息子のおかげで、ほっこりした主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. そこはNG!!付き合っていない彼とは避けたいボディタッチ方法
    そこはNG!!付き合っていない彼とは避けたいボディタッチ方法
    愛カツ
  2. 「この人と気が合うかも!」 男性が相性の良さを感じた出来事
    「この人と気が合うかも!」 男性が相性の良さを感じた出来事
    fumumu
  3. 夫の提案で家族旅行が決定!しかし、夫は“宿選びを丸投げ”!?妻が行きたい宿を見せると…⇒結婚を後悔する男性の特徴
    夫の提案で家族旅行が決定!しかし、夫は“宿選びを丸投げ”!?妻が行きたい宿を見せると…⇒結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  4. ”優しい義実家?”…出産した私を気遣う義母の『いいの!ゆっくり休んで!』の”本当の意味”を知り…「は?」⇒相手から嫌われる言動
    ”優しい義実家?”…出産した私を気遣う義母の『いいの!ゆっくり休んで!』の”本当の意味”を知り…「は?」⇒相手から嫌われる言動
    Grapps
  5. 歳の差カップルあるある!?直面する問題と対処法
    歳の差カップルあるある!?直面する問題と対処法
    愛カツ
  6. 娘と訪れた遊園地で…夫と腕を組む“知らない女”を発見!?娘「あれ~っ」⇒夫の【浮気サイン】を察知するには?
    娘と訪れた遊園地で…夫と腕を組む“知らない女”を発見!?娘「あれ~っ」⇒夫の【浮気サイン】を察知するには?
    Grapps
  7. 『別の人と一緒になるから』”浮気相手との子ども”を妊娠した彼女…⇒『さようなら』元恋人と関係を持ちたくなる理由って?
    『別の人と一緒になるから』”浮気相手との子ども”を妊娠した彼女…⇒『さようなら』元恋人と関係を持ちたくなる理由って?
    愛カツ
  8. 夫を溺愛する義母。月1回の帰省がないと…『体調はどう?』⇒実はダメです!無意識にやりがちな【LINEのNG行動】
    夫を溺愛する義母。月1回の帰省がないと…『体調はどう?』⇒実はダメです!無意識にやりがちな【LINEのNG行動】
    愛カツ
  9. 夜遅くまで帰ってこない夫…「まさか事故に…!?」と心配する妻は”一枚の写真”を見て絶望…⇒パートナーの浮気を防ぐ方法
    夜遅くまで帰ってこない夫…「まさか事故に…!?」と心配する妻は”一枚の写真”を見て絶望…⇒パートナーの浮気を防ぐ方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事