![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/common/web/common/img_protect.png?quality=40&auto=webp)
![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/5ZCw/nm/5ZCwZ-GdiDAywqL9zg6a3Eip3woMd4YGlEEbAZyleK4.jpg?width=1400&disable=upscale&auto=webp&quality=75)
客「接客がなってない!」→コンビニで店員に罵声を!?後日…店員の”隙のない反撃”で状況が一変!【漫画】
2023.11.14 13:00
提供:Grapps
皆さんは、迷惑な客に遭遇した経験はありますか?
今回は店員にクレームをつける男性のエピソードと、感想を紹介します。
イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】
久しぶりの外出
主人公は60歳で無職。
40年以上引きこもりの生活を続けていましたが、両親が他界したため外へ買い物に行くことに。
日が落ちた頃、近所のコンビニに行って…。
クレームをつけて…
![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/u1LD/nm/u1LDyA1oWm108il7jXnw6WPo2Vz7B3s47Yn8NMXu9pw.png?auto=webp&quality=80)
「いらっしゃいませ」と声をかけた店員に、主人公は声が小さいと指摘して「接客がなってない!」とクレームをつけます。
その店員をターゲットに決めた主人公は、それから店員のやることなすことに文句をつけて…。
困った店員は店長に頼んで主人公に会わないようシフトをかえてもらいますが、結局また見つかってしまいます。
それからも主人公はクレームを続け、ついに接客と関係ない人格否定まで始めました。
しかし実は店員は、これまでの主人公の言動をすべて録音していたのです。
「被害届を出しますよ」と言われ、主人公は退散するのでした。
読者の感想
店員をターゲットにして人格否定までするのはいけませんね。 店員の冷静な反撃方法がナイスです! (30代/女性)日頃のストレスを人にぶつけて発散するのはよくないですね。 同じことを繰り返さないためにも、しっかり反省できるといいなと思いました。 (20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
義母が二世帯住宅の【頭金1000万円】を要求!?だが直後、嫁が冷静に放った”衝撃の事実”に…→義母の困惑する言動への対処法愛カツ
-
「草むしりもお願いね」出産直後の嫁に“雑用”を押し付ける義母。しかし、夫の【神フォロー】で立場逆転!?⇒理不尽な対応の回避方法Grapps
-
幼い娘を”脅して”トラウマを植え付ける義母。しかし⇒激怒した嫁の【猛反撃】を受け!?⇒義母とのトラブル対処法Grapps
-
気づいてないとか、嘘でしょ?!男性の”あなたへの愛”を見逃すな!Grapps
-
【髪も匂いも】浮気の証拠隠滅を徹底していた彼。しかし「これ見覚えある?」彼女が見つけたのは…⇒関係の危機を乗り越えるコツ愛カツ
-
【星座別】「良くない恋愛」にハマってしまう女性TOP3ハウコレ
-
【誕生月別】つい手が伸びる...w「いたずらっ子な女性」TOP3ハウコレ
-
【星座別】年上に好かれやすい女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】わかる...!「好きな人の前だけ素が出せない」タイプ<第1位〜第3位>ハウコレ