意外と言いがち? 男性が彼女に言われたくないこと3選
意外と言いがち? 男性が彼女に言われたくないこと3選
恋人と長く付き合っていると「これなら言っても問題ないだろう」と余計なことを口に出してしまうことがあるかもしれません。
そのせいで男性を深く傷つけてしまったり、気を悪くさせてしまったりする可能性があります。
そして、それが破局につながることも…。
今回は、特に女性が注意すべき“NGワード”について紹介します。
「もっと○○だと思ってた」
「以前、彼女に『もっとカッコいいと思っていた』と言われました。
自分の姿を理想化するのは彼女の自由ですが、まるで裏切られたかのように言われるのは納得できません。
もちろん、世の中にはもっとカッコいい男性がいることはわかってます」(30歳・男性)
似たようなフレーズに「もっと頼りがいのある人だと思ったのに」や「もっとスキルがあると期待していたのに」などがあります。
好きになると、やはり多くを望んでしまいがちになるものです。
自分の理想を押しつけるのではなく、彼自身を評価し、彼が持っている「よいところ」を見つけていくのはいかがでしょうか?
「ポエムみたい」
「彼女と付き合って1周年の記念日に、自分の心情を手紙に綴ったところ、彼女が『え、なにこれ!ポエムみたい』と笑い出しました。ショックでした」(26歳・男性)
男性にはロマンチストなところがあります。
「愛してるよ」「大好きだよ」ということを表現を工夫して伝えたいと思うことがあるのです。
そのような部分もからかったりせずに受け入れられるといいですね。
「○○さんの彼氏はもっと…」
「彼女は少しでも不満をもつと『○○さんの彼氏はもっと気配りができる』などと他の人と私を比較します…。
『だったら、その人と付き合えば?』と反論したくなりますが、もちろん実際にはそんなことは言えません」(29歳・男性)
他人と比較されるのは女性でも不愉快なはずです。
男性も「他の男性に劣る」と言われるとショック受けてしまいます。
たとえ不満があったとしても、他の男性と比べるのは絶対に避けましょう。
「私はこう思う」「こうだったら嬉しい」などと、他人と比較するのではなく、自分の意見を伝えてみましょう。
言葉にする前に一呼吸
後から考えると、思わず口にした言葉がよくなかったと気づくことはありませんか?
感情的になっているときは、うっかりそのまま口に出してしまうこともあります。
言葉にする前に一呼吸おいて冷静になれるように気をつけられるといいですね。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
持病がある客にも“高圧的な態度”を取る店員。しかし…女「ねーみんなどう思う?」カメラ起動中のスマホを片手に…⇒問題行動に立ち向かう心得愛カツ
-
「救急車?呼ばないよ」彼女の“SOS”を無視する束縛彼氏。「なんで…」彼の“自己中”な理由に唖然…⇒後悔しない彼の見極め方愛カツ
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<I(内向型)編>ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!恋してる時に無意識にしちゃうこと<1月〜6月>ハウコレ
-
「皆わざわざ言わないけど...」男性に刺さる“魅惑キス” が判明。ハウコレ
-
「今度は鼻を高くしよっかな~」家族より“美容”を優先する妻。しかし、限界な夫が“離婚”を告げた途端に…⇒価値観の違いが招く亀裂Grapps
-
“家族を捨て”浮気相手を選んだ夫から連絡が!?しかし娘からの【残酷な復讐】で…⇒夫の浮気のサインを見抜くポイントGrapps
-
“無職の女”からお金を搾取する“高収入彼氏”!?そのワケに…『ありえない』⇒恋人に振り回される女性が取るべき行動愛カツ
-
「ッヤバ、沼りそう...」男性は、3つのことをされると理性が崩壊してしまいます...ハウコレ