好きな人からだけチヤホヤされる!独自のモテ戦略
好きな人からだけチヤホヤされる!独自のモテ戦略
モテテクニックであふれる現代。
しかし、本当にすべてが有効なのでしょうか?
一般的な「モテたい」願望というのは、すべての男性からチヤホヤされたいという意味ではないはずです。
自分が心から惹かれる相手に、同じように思ってもらいたい、というのが本音なのではないでしょうか。
そんな想いに寄り添って今回は「特定の人だけに」モテるための戦略を紹介します。
相手のことを細かく知る
好きな相手に惹かれてもらうためには、自身の行動を相手の個性や嗜好に合わせて変えることが大切です。
どんな男性であっても「このモテテクさえ使えばひと夏の恋が始まる」と言う万能の魔法は存在しません。
「大変」「うまくいかない」と感じるかもしれません。
しかし、お互いを受け入れるカップルになるには、パートナーをしっかりと理解し尊重することが必須です。
相手を深く理解することが、恋愛成功の第一歩なのです。
定番モテテクに依存しない
デートでは白またはベージュの服を着る、マッチングアプリではプロフィール写真には笑顔でスイーツを手に持つといいなど…これらのアドバイスは一概に間違いではありません。
しかし、こうした定番のアドバイスは、あらゆる人にモテる可能性があるでしょう。
定番のモテテクニックは、多様な意味でいろんな人の心に刺さりやすい、と言えます。
共感する
たとえば彼が興味を持っているものを事前に知り、それに対して自身も知識を深めたり、会話のネタにしたりなど彼と同じ趣味を持つことで彼との共通点を作りましょう。
そうすることにより「私とあなたは共感し合っている」と認識してもらいやすくなるでしょう。
マッチングアプリや結婚相談所でも、共通点の多さを持つカップルの相性がいいとみなされます。
互いに共感できるポイントが見つかると、親しげな雰囲気が生まれ、親睦を深める可能性が高まるわけです。
彼だけに特別感を与える
男性は、一般的にみんなに人気な人よりは、自分だけに特別な扱いをしてくれる女性の方が好きです。
他の男性と比べて異なる対応を受けると「もしかして好かれているかも?」と期待します。
そして、その期待から彼女の存在を意識し始めるわけです。
そのため、特別扱いをするのは効果的です。
ただし、もともとの性格が社交的な彼には、露骨に特別扱いをすると、逆に彼からの関心が引けてしまうかもしれません。
彼が鈍感なタイプだと、些細な行動で特別視していることを伝えるのも一苦労です。
彼との接する中で関係を築いていってください。
独自のモテテクニックを磨く
恋の進行は、あくまで自分自身のものです。
成功方法をみつけるためには、ネットの検索結果だけではなく、じっくりと自分自身で考えることも大切です。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
あ、マジか…。男性が「意外と気にしている」ポイントって?Grapps
-
浮気夫を「男は浮気してなんぼ」と庇う父!?しかし次の瞬間、嫁が見せた【スマホ画面】に…→結婚生活に欠かせない配慮愛カツ
-
【洗濯中の嫁を監視】こだわりを押しつける義母。嫁がこっそり夫に協力要請すると“また”義母が現れ…⇒人間関係を損ねないコツ愛カツ
-
食い尽くし義家族が“娘を栄養失調”に!?しかし反省ゼロなので【復讐】した結果…「なっ馬鹿なことを!」⇒夫婦円満のコツ愛カツ
-
短期間で口座から“500万”が消えた?しかし【購入履歴】を確認した途端「…これって」⇒周囲を悩ませる行動Grapps
-
腰を痛めた妻に…休み満喫中の夫「お茶」しかし【ぐいっ】背後から現れた人物に「あ…」⇒モラハラです!夫婦間でのNG言動愛カツ
-
嫁の料理を見た途端『出前を取る』と批判した義母。しかし【予想外の一撃】で場が一変!?⇒義母問題のスマートな対処法Grapps
-
結婚記念日ディナーに義母が乱入!?嫁に【1人で退店】を促すが…「失礼を承知で言わせてもらいます」⇒対人ストレスへの対処法愛カツ
-
泊りに来た義母が“夫婦の寝室”を占領!?しかし、残された嫁に【恐ろしい異変】が現れて…⇒義母との関係で注意すべき行動Grapps