【心理テスト】あなたが気付いていない、ウィークポイントは?

2023.11.07 12:00
提供:anna

【人気連載!】
生田目浩美.先生監修の「心理テスト」では、あなたの深層心理を探り、恋愛に対する考えや、あなたがしがちな行動パターンを紐解きます。テストはシンプルな質問形式。直感に基づいて選ぶのがポイントですよ!

今回は、あなたの、新しい「恋愛の受け入れ度」について占います。
以下の質問を読んで、4つの選択肢から、ピンときた回答をひとつ選んでタップして。

【Q・27】
気の置けない仲間とのご飯会で、話題になったのは?

( Index )

A:美容・健康関連の話 B:仕事関連の話 C:恋愛関連の話 D:友人・知人関連の話

A:美容・健康関連の話

A:無駄に心配性であること

「美容・健康関連の話」を選んだあなたが気付いていないウィークポイントとは、心配性なところです。まだ起きていないことに対しても心配し、起こったことにも心配し、何でもかんでも心配しては、悩みを引き寄せてしまうところがあります。「大丈夫」と思って、心配を振り切りましょう。

B:仕事関連の話

B:自分が幸せであることから始めよう

仕事そのものや上司、同僚の話など「仕事関連の話」を選んだあなたが気付いていないウィークポイントは、自分のことを後回しにしてしまうところです。とても人のいいあなたですから、日頃から周りのために何かと手を尽くしてあげているでしょう。とても素晴らしいのですが、自分の幸せにもしっかりと目を向けてみてください。

C:恋愛関連の話

C:わがままが出やすい話したがり

好きな人の話や付き合っているパートナーの話など、「恋愛関連の話」を選んだあなたが気付いていないウィークポイントとは、いつの間にか自分中心の話をしてしまうところです。自分に注目して欲しい気持ちが強く、友達は多いのにさみしがり屋さんなところがあります。自分ばかりが話すのではなく、相手の話を聞くことも大切です。

D:友人・知人関連の話

D:余計なことが気になっちゃう

その場にいない友達や共通の知人の話など、「友人、知人関連の話」を選んだあなたが気付いていないウィークポイントとは、うっかり人のうわさ話に首を突っ込んでしまうところです。自分と関係のない人の話であっても、「なになに?」と興味津々で聞いてしまい、あとで面倒なことになったなんていうケースが多そうです。

生田目浩美.Hiromi Namatame

気学風水鑑定家。心理学研究家。
風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名鑑定を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、大人から子供にまでと様々な世代にファンがいる。

関連リンク

関連記事

  1. 嫌いな色で「あなたの苦手なタイプ」がわかる!3つの心理テスト
    嫌いな色で「あなたの苦手なタイプ」がわかる!3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】好きな色はどれ?「あなたの本当の願望や目標」がわかる
    【心理テスト】好きな色はどれ?「あなたの本当の願望や目標」がわかる
    michill (ミチル)
  3. 【心理テスト】これ何に見える?「あなたが前世に忘れてきたもの」がわかる
    【心理テスト】これ何に見える?「あなたが前世に忘れてきたもの」がわかる
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】あなたの「過去の恋愛すがり度」は?
    【心理テスト】あなたの「過去の恋愛すがり度」は?
    anna
  5. 【心理テスト】あなたの“恋愛成就度”は?
    【心理テスト】あなたの“恋愛成就度”は?
    anna
  6. 【心理テスト】あなたの“説得上手度”は?
    【心理テスト】あなたの“説得上手度”は?
    anna

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事