彼を夢中にさせる!男性がトリコになる女性の特徴とは?

彼を夢中にさせる!男性がトリコになる女性の特徴とは?

2023.11.04 17:00
提供:愛カツ

彼を夢中にさせる!男性がトリコになる女性の特徴とは?

好きな人と恋愛関係になりたいと思うのは、当然のことです。
そんな相手から溺愛されたいと願うのは人間的な感情でしょう。

それでは、男性が深く愛する女性にはどんな特性があるのか?
彼らの本音から読み解くことにしましょう。

彼を夢中にさせる!男性がトリコになる女性の独特な特徴とは?

感謝の言葉がすんなり出る

「後輩が僕の手伝いをしてくれたから、コーヒーとチョコレートを買って感謝の気持ちを伝えたんです。そこで彼女が真心からうれしいと笑い、『チョコレートが大好きです!』と素直に答えたんです。その笑顔に僕はすっかり心を奪われてしまった存在」(26歳/営業)

何かを貰った時やプレゼントを受けた時に、ありのままに「ありがとう」と伝えられる女性は、間違いなく魅力的でしょう。
大抵の男性は、女性が喜び感じる姿を見て確かな幸せを感じますし、自尊心も高まるのです。

だからこそ、感謝の心をしっかりと持つ女性が、男性から溺愛されるのでしょうね。

他人のよさを伝えるのが得意

「今の恋人は、僕のいい部分をくまなく見つけて、『こんなところがすばらしいよ!』と具体的に伝えてくれるんです。もう3年一緒にいるけれど、彼女は誰にも譲りたくないくらい愛おしいです」(32歳/歯科医)

他人の良さを見つけて褒めるのは、一見すると易しそうで実は難しい事ですし、やや勇気も必要ですよね。
それでも「すごい」と思うことをはばかることなく発言できて、賞賛してくれるのであれば、その言葉は男性を喜ばせるだけでなく、彼らを舞い上げるくらい嬉しい事です。

彼のファッションや仕事、性格等々、さまざまな観点から彼のよさを見つけ出して、思い切り褒めてみてください。

甘えるのが上手

「僕の恋人は、基本的に自分でもできることなのに、『ペットボトルの蓋を開けて』や『○○するから、駅まで迎えに来て』と頼んできます。やっぱり男性って、甘えられる女性がかわいく感じるんだと思います」(26歳/公務員)

「甘える女性」を聞くと「あざとい」とか「甘えん坊」と思われがちですよね。
しかし男性たちにとっては、素直に甘えてくる女性はやっぱり、かわいらしく感じられるようです。

ただし「彼氏に嫌われたくない」とか「わがままだと思われたくない」との考えから甘えるのを避けるばかりでなく、適度に彼に頼る時もあるとよいでしょう。

素直な性格が魅力に

男性がついつい惚れ込んでしまう女性の共通特性は、一言で言えば「素直さ」です。
「うれしい!すごい!ありがとう!」と率直に自分の感情を表現できるタイプです。

その姿を見ていると、彼女がどんな素敵な存在であるかを理解し、真剣に恋愛対象になるのです。
ただし、あまりにもネガティブな感情を率直に漏らすと、男性は簡単に失望してしまうかもしれませんので、その点には注意が必要ですね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    愛カツ
  2. 『ママ、その人は誰…?』偶然見かけた母は”見知らぬ男”と一緒にいて…⇒直後【信じがたい正体】に子どもたちの表情が曇る!?
    『ママ、その人は誰…?』偶然見かけた母は”見知らぬ男”と一緒にいて…⇒直後【信じがたい正体】に子どもたちの表情が曇る!?
    Grapps
  3. 「返事だっっる」トークが絶対に続かないLINEの返信
    「返事だっっる」トークが絶対に続かないLINEの返信
    Grapps
  4. 「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    愛カツ
  5. 「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    Grapps
  6. 実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    恋学
  7. 小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】
    小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】
    Grapps
  8. 世の男性が大共感!「愛され女性」になるためのテクニック
    世の男性が大共感!「愛され女性」になるためのテクニック
    Grapps
  9. 【自販機で購入した缶コーヒー】ひと口飲んだ瞬間、違和感「なんか変…」→後日、病院で“違和感の正体”が…明らかに!?
    【自販機で購入した缶コーヒー】ひと口飲んだ瞬間、違和感「なんか変…」→後日、病院で“違和感の正体”が…明らかに!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事