モテる女はここが違う!デート前にチェックしたい【服装&持ち物リスト】

2023.10.25 06:30

好きな人とのデートは楽しみな反面、ドキドキしてしまいますよね♡ トラブルなく当日を乗り切るために、事前の準備や服装のチェックは入念に行いたいものです。というわけで今回は、女子力で差をつける「服装&持ち物リスト」をお届けします!

画像:

行き先や目的に適した服装

男性側がリードしてくれるデートの場合、彼は行き先や食事をする店などをあらかじめリサーチしてくれているはず。
つまり、彼なりのデートプランが出来上がっているわけです。
そのプランをいざ実行しよう! と当日に張り切っているところに、プランに全く合っていない服装で女性に来られるとテンションがダダ下がりしてしまいます……。

たとえば、アクティブなデートを計画しているのに高いヒールと動きにくそうなスカート姿で来たり、ちょっと背伸びしたお店を予約しているのにカジュアルすぎる服装だったり……というのはやってしまいがちな失敗ですので気をつけたいですね。

そのためにも、デート前にはそれとなく彼に探りを入れておくことが大切です。
男性は意外と女性の苦労を知らないため、「歩きやすい靴のほうがいいかな?」などストレートに聞いてしまうのもアリ!

コロナ禍だからこその消毒グッズ

コロナ禍になってから月日もたち、感染対策への考えも人それぞれになってきました。とはいえ、やはり手指の消毒など基本的なことは欠かさないようにしたいですよね。

男性の中には、「食事の前に消毒したいけど、神経質に思われるかな……」と思ってなかなか自分では消毒グッズを出せない人も多いそうです。

そんな時、女性から「はいこれ、よかったらどうぞ♡」とさりげなくアルコールスプレーなどを渡されたら、内心ホッとするはず。バッグに忍ばせておきましょう。

折りたたみ傘

屋外デートの場合、天気が心配ですよね。
せっかくのデートなのに、雨が降って気分が下がってしまった……なんて経験がある人もいるのでは?

折りたたみ傘を持っておけば、急な雨でも大丈夫。
むしろ彼を傘に入れてあげて、距離を縮めることもできちゃいます♡

ちょっとしたお礼の品

彼がお店の予約をしてくれたり、ドライブデートで運転してくれた時は、別れ際にお礼を渡すとスマートです。

お礼といっても、大切なのは気持ちなのでささやかな物でOK!
ちょっとしたお菓子や飲み物などを、彼の好みに合わせて用意しておきましょう。

「今日はありがとう! すごく楽しかった!」という言葉とともにさりげなく渡せば、彼も「よかった、楽しんでもらえた」とホッとするに違いありません。

まとめ

いかがでしたか? 気になる彼とのデートを控えている人は、是非この記事を参考にして準備万端で当日を迎えてくださいね! 最高の1日になりますように♡

ltnライター:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 突然のデートの誘い、なぜ断っちゃダメなの?その理由を解明します!
    突然のデートの誘い、なぜ断っちゃダメなの?その理由を解明します!
    Grapps
  2. 彼が「自分の時間を割いてまで会いたい!」と思う女性の特徴とは?
    彼が「自分の時間を割いてまで会いたい!」と思う女性の特徴とは?
    Grapps
  3. この人と二度とデートしないと思ったエピソード6選
    この人と二度とデートしないと思ったエピソード6選
    恋学
  4. 「この時間、ずっと続いたらいいのに」…デートで男性が【また会いたい】と思う瞬間
    「この時間、ずっと続いたらいいのに」…デートで男性が【また会いたい】と思う瞬間
    愛カツ
  5. 脈なしとは限らない?割り勘にされやすい女性の特徴4つ
    脈なしとは限らない?割り勘にされやすい女性の特徴4つ
    恋学
  6. 付き合う前のデートで女性に冷めた瞬間5選
    付き合う前のデートで女性に冷めた瞬間5選
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    愛カツ
  2. 既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    愛カツ
  3. 高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    愛カツ
  4. 他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    Grapps
  6. 交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    愛カツ
  7. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  8. 気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    愛カツ
  9. 【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    トラマガ

あなたにおすすめの記事