男性の星座別!おうちデート気を付けて!彼が家に訪れて気にする箇所とは?

男性の星座別!おうちデート気を付けて!彼が家に訪れて気にする箇所とは?

2023.10.20 17:00
提供:愛カツ

交際がはじまると、どこかのタイミングで彼を部屋に招き入れることもあるでしょう。
はじめて彼が部屋に来るとなると緊張しますよね。
大抵の人はちゃんと掃除をしてから彼を入れるとは思いますが、予想外な箇所を彼に見られ幻滅された……なんて絶対嫌なはず!
そこで今回は男性の星座別、家に訪れて気にする箇所を紹介します!

おひつじ座(3/21〜4/19)

…部屋の明るさ
エネルギッシュで裏表のないおひつじ座男性。彼が家に訪れて気にする箇所は、部屋の明るさです!
性格が明るいせいか、暗い人や暗い場所はあまり好みません。
日当たりが悪い部屋でも間接照明をつけて明るさを出すなどした方がいいでしょう。
風水的にも、暗い部屋より明るい部屋の方が運気的にいいです。

おうし座(4/20〜5/20)

…部屋のニオイ
12星座一、五感が優れているといわれるおうし座男性。
彼が家に訪れて気にする箇所は、部屋のニオイです!
人の家に入った瞬間、その家独特のニオイがしますよね?
おうし座さんにガッカリされたくないのなら、靴のニオイや焼肉臭なんてもってのほか!
お花や石けんなど、優しくほのかに香るニオイを意識しましょう。

ふたご座(5/21〜6/21)

…遊び道具や飾ってあるアイテム
楽しいことが大好きなふたご座男性。
彼が家に訪れて気にする箇所は、遊び道具や飾ってあるアイテムです!
遊び好きなので、ゲームは何を持っているのか、オンデマンドは見れるのか、どういうモノをコレクションしているのかなど、趣味関連が気になるはず。
おうちでも十分楽しめるグッズがあるとまた来たくなるでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

…キッチンやトイレ
12星座一、家族ラブといっても過言ではなかに座男性。
彼が家に訪れて気にする箇所は、キッチンやトイレです!
正直、水回りが一番生活感が出やすいというか、普段から掃除をしているかどうかが現れる場所でもあります。
特にかに座さんは家庭に縁があるので、キッチン周りは結構見ていたりします。

しし座(7/23〜8/22)

…華やかさ
贅沢で豪華なモノが好きなしし座男性。
彼が家に訪れて気にする箇所は、部屋に華やかさがあるかどうかです!
ユニークな華やかさがあって、ホテルライクな感じの部屋が好き。
モノを少なく、そして花を飾るだけでもかなり印象アップ!

おとめ座(8/23〜9/22)

…部屋全体のスッキリ感 
シンプルが好きなおとめ座男性。
彼が家に訪れて気にする箇所は、部屋全体のスッキリ感です!
モノがあふれて片付いていない部屋には辟易します。
おとめ座さんを部屋に呼ぶ前には、しっかり整理整頓をし、不要なモノは処分した方がいいでしょう。
ミニマリストかな?と思うくらいのスッキリ感が彼には心地よいかも。

てんびん座(9/23〜10/23)

…インテリアのセンス
美的センスがあるてんびん座男性。
彼が家に訪れて気にする箇所は、インテリアのセンスです!
インテリアの色や素材感、テイストがバラバラで、統一されていない部屋にはガッカリしてしまうかも……。
もし金銭的に余裕があるのなら、部屋のテイストを揃えてみるといいでしょう。
それだけでもかなりおしゃれ感が増します。

さそり座(10/24〜11/22)

…クローゼットや棚の中
なかなか相手を信用しないさそり座男性。
彼が家に訪れて気にする箇所は、クローゼットや棚の中です!
猜疑心が強いため、しっかりと信頼関係が築けるまでは、他の男の影を結構気にするタイプ。
あなたがお風呂やトイレに入っているすきに、クローゼットや棚、ゴミ箱などをチラッと見ているかもしれません。

いて座(11/23〜12/21)

…本棚
勉強家な人が多いいて座男性。
彼が家に訪れて気にする箇所は、本棚です!
いて座さんは意外と読書家が多く、人の家に行っても本棚を観察し、どういう本を読んでいるのかを見て、その人の性格や脳内を判断するところがあります。
彼にいい印象を持ってもらうために本を買う必要はないですが、賢そうな本があると印象アップ。

やぎ座(12/22〜1/19)

…玄関
12星座一、人の目や体裁を気にするやぎ座男性。
彼が家に訪れて気にする箇所は、玄関です!
家の顔でもある玄関だけでも、だいたい部屋の中やその人のセンスが想像できますよね?
やぎ座さんは決して表面だけで決めつける人ではありませんが、見た目や肩書き、体裁を気にするタイプなので玄関は重視しがち。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…ネット環境
未来志向のみずがめ座男性。彼が家に訪れて気にする箇所は、ネット環境です!
みずがめ座さんはインターネットと縁が深い星座なためSNS好きが多め。そのためかネットが不安定な部屋というのは、ちょっと居心地悪く感じてしまいます。
ネット環境がよくて困ることはないので、電波がイマイチなら契約先を見直すのもアリかも。

うお座(2/19〜3/20)

…リネン類
可愛い雰囲気のうお座男性。彼が家に訪れて気にする箇所は、リネン類です!
清潔なのはもちろん、肌触りを気にします。ゴワゴワよりもフワフワやスベスベ素材が◎。
「洗面所のハンドタオルぼろくなってきたなぁ」「シーツ潮時かも」と思うのなら、買い替えましょう。
モノを大事に使うのはいいことですが、買い換えるのも大事です!

彼の気になる箇所は?

星座に焦点を当てご紹介しましたが、おひつじ座男性だってきっとインテリアセンスは気になるし、うお座男性だって部屋のニオイは気になります。
一気に改善するのは難しいと思うのでできるところから整えてみましょう。
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    Grapps
  2. デートの前に見て!3回のデートで男性が見ているポイント
    デートの前に見て!3回のデートで男性が見ているポイント
    愛カツ
  3. チケット購入の行列に並び…店員『整理券を配ります』客『やっとか…』先頭にいたのに⇒店員『並びなおしてください』客『なんで!?』
    チケット購入の行列に並び…店員『整理券を配ります』客『やっとか…』先頭にいたのに⇒店員『並びなおしてください』客『なんで!?』
    愛カツ
  4. 「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    愛カツ
  6. 夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    Grapps
  7. 「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    Grapps
  8. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事