嫌いな色はどれ?「あなたの生理的に苦手な人」がわかる【心理テスト】

【心理テスト】嫌いな色はどれ?「あなたの生理的に苦手な人」がわかる

2023.10.06 11:00

悪い人ではないのだけれど、そばに寄られるとちょっと不快…。そんな風にあなたが思う人は、おそらく「生理的に苦手な人」なのでしょう。今回は、あなたが生理的に苦手な人とはどんな人なのかを心理テストで探ってみましょう。

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?

A:灰色

B:赤

C:紫

D:茶色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「生理的に苦手な人」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、あなたの「生理的に苦手な人」がわかるのです。

A:灰色…マイナス思考な人

灰色が嫌いなあなた。灰色は気分が暗くなるような色です。あなたが生理的に苦手なのは、いつもウジウジしているマイナス思考の人のようです。

口を開けば、グチや泣き言ばかりこぼしている。物ごとの明るい面を見ようとしない。このような人がそばにいると、あなたはやる気をそがれて無気力になってしまうでしょう。

B:赤…図々しい人

赤が嫌いなあなた。赤はよく目立つ色です。あなたが生理的に苦手なのは、図々しい人。たとえば、人の物をなんでも欲しがる。優しくしてもらって当然だという顔をしている。

そんな、自分さえよければそれでいいと思っているような人を見ると、あなたは怒りが頂点に達するでしょう。

C:紫…ずるい人

紫が嫌いなあなた。紫は青と赤が混じった複雑な色です。あなたが生理的に苦手なのは、ずるい人です。弱いふりをして人に頼ったり、おだてて人を利用する姿を見ていると、ずるいやつだと腹立たしいのでは?

よくいえば要領がよく賢いのですが、何でも計算ずくで動くような人を見ていると関わり合いにはなりたくないと思うのでしょう。

D:茶色…清潔感がない人

茶色が嫌いなあなた。茶色は土や泥の色です。あなたが生理的に苦手なのは、なんとなく清潔感がない人。爪がいつも汚れていたり、服がよれよれだったり、なんだか変な匂いがしたりする人のそばにはいたくないと思ってしまうのでしょう。

かといって、面と向かって「もっと清潔にしたら」とは言えないので、気持ちがどんどん滅入ってしまいます。

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの〇〇が分かる…?面白心理テスト6選
    【心理テスト】あなたの〇〇が分かる…?面白心理テスト6選
    トラマガ
  2. 【心理テスト】あなたの“隠れた恋の性格”とは?
    【心理テスト】あなたの“隠れた恋の性格”とは?
    anna
  3. 【心理テスト】あなたの“恋愛のめりこみ度”は?
    【心理テスト】あなたの“恋愛のめりこみ度”は?
    anna
  4. 【心理テスト】あなたの才能、どうすると開花する?
    【心理テスト】あなたの才能、どうすると開花する?
    anna
  5. 【恋愛心理テスト】本音が分かる!恋愛心理テスト6選
    【恋愛心理テスト】本音が分かる!恋愛心理テスト6選
    トラマガ
  6. 【心理テスト】あなたのモテポイントはどこ?
    【心理テスト】あなたのモテポイントはどこ?
    anna

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事