【事故で帰らぬ人に…】両親を亡くし“号泣する”娘と大人たち→後日、故人の“幼馴染2人”の決断に…義両親「本気なの!?」【漫画】

【事故で帰らぬ人に…】両親を亡くし“号泣する”娘と大人たち→後日、故人の“幼馴染2人”の決断に…義両親「本気なの!?」【漫画】

2023.10.01 09:00
提供:愛カツ

皆さんは人生のなかで、決意を固めた経験はありますか?
今回は幼馴染の子どもを養子に貰ったエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

悲しい別れ…

主人公には、小さいときから仲のいい幼馴染がいました。
大人になってから幼馴染は主人公の兄と結婚し、家族ぐるみの付き合いになります。

幼馴染は娘を出産し、幸せの絶頂に思えたのですが、ある日事故で幼馴染夫婦は帰らぬ人に…。
葬儀の席で号泣する幼馴染の娘を「絶対に1人にしないからね」と、主人公夫婦は抱きしめました。

とある決心

出典:エトラちゃんは見た!

主人公夫婦は幼馴染の娘を抱きしめながら、ある決心を固めました。
それは、幼馴染の娘を養子にもらうということ。

主人公夫婦は義両親にそれを伝えると「本気なの!?」と信じられない様子でしたが、2人の決意が固いと知り、義両親は承諾します。
こうして、幼馴染の娘は主人公夫婦の娘になったのでした。

読者の感想

幼馴染の娘を、自分の子どもとして育てようとする主人公たちの姿に胸を打たれました。 悲しい別れを経験した分、幼馴染の娘には幸せになってほしいなと思います。 (30代/女性)幼馴染の娘を、育てると決意を固めた主人公夫婦に感動しました。 義両親は最初は驚いたと思いましたが、受け入れてくれてよかったと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【男性の行動】から読み解く!!『恋愛対象か』を見極めるポイントって?
    【男性の行動】から読み解く!!『恋愛対象か』を見極めるポイントって?
    Grapps
  2. 産後の嫁を“召使い扱い”する義母「食器洗いと掃除と…」指示を“出し切った”瞬間⇒絶縁はまだ早い!義母との関係を築くコツ
    産後の嫁を“召使い扱い”する義母「食器洗いと掃除と…」指示を“出し切った”瞬間⇒絶縁はまだ早い!義母との関係を築くコツ
    Grapps
  3. 出産後の嫁を気遣う義母。優しい配慮に感激するも…夫「元気なんだからさ!」⇒【夫婦関係の危機】状況を救った女性の一言
    出産後の嫁を気遣う義母。優しい配慮に感激するも…夫「元気なんだからさ!」⇒【夫婦関係の危機】状況を救った女性の一言
    Grapps
  4. 家族旅行“前日”の夜…『ママ、顔が赤いよ?』妻が発熱!?病院で夫は…⇒長い結婚生活を幸せに!家庭向きな男性の特徴
    家族旅行“前日”の夜…『ママ、顔が赤いよ?』妻が発熱!?病院で夫は…⇒長い結婚生活を幸せに!家庭向きな男性の特徴
    愛カツ
  5. 夫が“休日の家事・育児”を完全拒否!?『私には休みなんてないのよ!?』妻が反論すると…⇒夫婦喧嘩から関係を深めるコツ
    夫が“休日の家事・育児”を完全拒否!?『私には休みなんてないのよ!?』妻が反論すると…⇒夫婦喧嘩から関係を深めるコツ
    愛カツ
  6. 夫「俺だけ飛行機の便を遅らせるよ」妻の実家に“義母登場”で夫が【妻も娘も放置】!?⇒結婚を後悔…自己中心的な男性の特徴
    夫「俺だけ飛行機の便を遅らせるよ」妻の実家に“義母登場”で夫が【妻も娘も放置】!?⇒結婚を後悔…自己中心的な男性の特徴
    愛カツ
  7. 息子が39.8度の発熱!?慌てて車で病院へ向かうが…夫『はぁ…ゴルフ…』⇒【結婚に不向きな男性】が言いがちな言葉
    息子が39.8度の発熱!?慌てて車で病院へ向かうが…夫『はぁ…ゴルフ…』⇒【結婚に不向きな男性】が言いがちな言葉
    愛カツ
  8. 「専業主婦の分際で偉そうにするな」優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?妻が反論した結果⇒結婚を後悔する男性の特徴って?
    「専業主婦の分際で偉そうにするな」優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?妻が反論した結果⇒結婚を後悔する男性の特徴って?
    愛カツ
  9. 嫁を追い出し“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な【嫁イビリを目撃した夫】は…⇒理想的な男性の“見分け方”とは
    嫁を追い出し“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な【嫁イビリを目撃した夫】は…⇒理想的な男性の“見分け方”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事