男性が【なんとしてでも手に入れたくなる女性】の特徴4つ

男性が【なんとしてでも手に入れたくなる女性】の特徴4つ

2023.07.07 16:00
提供:Grapps

好きな人や彼氏ができると、なぜか自分が追いかける側になっちゃう。

そんな女性もいるかと思います。

追う恋愛をするのが多くなるにつれて、「追われる恋愛がしたい」と思うようになったりして……。

でも追われる恋愛ってどうすればいいんでしょうか?

そんなあなたに、「男性がなんとしてでも手に入れたくなる女性の特徴」をご紹介しますよ!

自分のペースを崩さない

人間関係では、相手のペースに合わせることが重要です。

しかし、自分のペースを崩してまで相手に合わせるのはやりすぎかも。

不安定な環境にいるとあなた自身も苦しくなりますし、男性に都合がいい存在だと思われてしまう可能性も……。

さらに、男性は思い通りにならない女性を追いかけたくなるものです。

なんでも男性のペースに合わせるのではなく、急な誘いは断ったり、LINEに付き合って夜更かししたりするのは控えましょうね。

男性が動くまで待てる

男性がなにも行動してくれないからと不安になって、自分から動くことが当たり前になっていませんか?

デートのお誘いから日時や場所を決めるまで、はりきって話を進めると、男性は「自分が動かなくてもいいんだ」と思ってしまいがち。

こんなときは「待つ」に限ります。

話を進めないからといって、一度決めたことを簡単に忘れるような男性ばかりではありません。

いつもならお誘いや連絡など自分から動いていたところを、男性が行動するまで待ってみて。

男性に「自分から行動しなければなにも動かない」と思わせることができれば、自発的な行動を示してくれるようになるはず。

男性を「すぐには許さない」

優しく接する、なんでも許す、だけが男性に好かれる性格ではありません。

男性に嫌われたくないとか、喧嘩したくないとかでなんでも許すようにしてきた人もいるのではないでしょうか。

しかし「なにをしても許してくれる」「自分から離れていかない」と思った男性は、その女性のことを追いかける必要がないと思う傾向が。

たとえ許せる内容であったとしても、すぐに許さないのがポイントです。

男性に「嫌われる可能性がある」という危機感をもたせることで、追いかけたくなる女性を演出できますよ。

恋愛以外の夢や目標を持とう

恋愛が生活の中心になりやすい人は、自分が追う恋愛になりがちです。

そんな人は恋愛以外にも、目標や趣味を持ったり仕事に打ち込んだりするといいかもしれません。

そうなると「彼がすべてだった生活」から「生活の一部に彼がいる状態」に自然と変化していきます。

男性は自分がすべての女性を追いかけたくはなりません。

「自分から離れてしまうかも」と思わせることで、追いかけたくなる女性になれるでしょう。

これであなたも追われる女性に!

男性に「手に入れたい」と思わせる女性になるためには、自分を大切にすることが大切ですよ。

自分を大切にすることで男性に追われる存在になり、結果として男性にも大切にしてもらえるはず。

まずはその意識を持つことからはじめてみましょう。

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  2. マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    愛カツ
  3. 極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    Grapps
  4. 『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    Grapps
  5. この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    Grapps
  6. 「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    愛カツ
  7. 飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    愛カツ
  8. よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    Grapps
  9. 夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事