19〜28歳独身男性に聞いた「もらって嬉しいLINE」6選

19〜28歳独身男性に聞いた「もらって嬉しいLINE」6選

2023.06.25 17:23
提供:恋学

気になる男性はいるけれど、直接アプローチできない……。そんなときは「LINE」で恋の駆け引きをしてみてはいかがですか? でも、LINEって相手の顔が見えないから難しそう……。そこで今回は、19〜28歳独身男性に「もらって嬉しいLINE」を徹底リサーチ! 男性に思わず「かわいいな」と思わせる胸キュン文面をピックアップしてみました。

男性が「もらって嬉しい」LINE8選

もらって嬉しいLINE①労いの言葉
もらって嬉しいLINE①労いの言葉
恋学[Koi-Gaku]

「朝から忙しくてぼーっとしていたとき、『外回りお疲れさま。頑張りすぎてない? 仕事終わったら美味しいもの食べに行こう!』って同期の女性からLINEが来たときは、本当に嬉しかった」(26歳/男性/金融)

仕事や勉強に一生懸命な男性には、労いLINEをするのがベスト。「いつも頑張っている○○くん、尊敬するよ」「仕事熱心な○○くんは素敵だけど、体調崩さないようにね」など、男性をとことん褒めてあげましょう。

一目置かれていると感じる気遣いLINEを受け取った男性は、きっとあなたの優しさに心惹かれるはずですよ。


もらって嬉しいLINE②会いたいのお誘い

「就職活動がうまくいかなくて心に余裕がなかったとき、『最近見かけないけど元気? 就活が落ち着いたら飲みに行こうね』ってお誘いLINEが来たとき、嬉しくて思わず『今すぐ会える?』って返信した」(21歳/男性/学生)

交際中のカップルはもちろん、まだ交際がスタートしていない男女にも使える「会いたいLINE」。ポイントは「早く会いたい」と自分の感情をストレートにぶつけるのではなく、「時間できたらランチしよう」「落ち着いたら飲みに行こう」と「待っている」という文面のメッセージを送ることです。

男性は忙しさを理解してくれる女性を「理解力がある」「気遣いができる」と高く評価し、結婚を意識するそうですよ。


もらって嬉しいLINE③リアルタイムの情報シェア

「『今日ランチをした○○でこんなもの見つけたよ』ってインスタに載せる前の写真が送られてきたとき、ちょっと嬉しかった。特別扱いされている感じがして」(24歳/男性/流通)

女性から「これ見て!」と情報共有されると、男性は特別扱いされた感じがして嬉しいと感じるそう。深い意味はないけれど、男性に「共感してほしい」と思ったことは、シェアしてみてはいかがですか?

ただし、仕事や勉強が忙しい時間帯はNG。休憩時間など、男性が返信しやすい時間帯を狙ってみて!


もらって嬉しいLINE④試してみたの報告

「前回デートしたときに話していたことを『実践してみた!』って報告されると妙に嬉しくなる。ただ単に『教えてくれてありがとう』ってお礼を言われるよりずっといい」(27歳/男性/公務員)

二人で何気なく話していた内容を覚えていてもらえると、とっても嬉しい気持ちになりますよね。男性も同じです。

おすすめしてくれたことを実践して「やってみたよ!」「○○くんおすすめのお店、素敵だった」なんて報告LINEをしてみてください。きっとニヤニヤと誇らしげな表情を浮かべながら、+αの情報を即レスしてくるはずですよ。


もらって嬉しいLINE⑤お願いごと

「男って単純だから、『○○について教えてほしい』ってお願いされると引き受けちゃうんだよね。得意分野について聞かれると嬉しくてつい話し過ぎちゃうし」(24歳/男性/美容師)

興味のあることや得意分野について「教えて〜」とお願いされると誇らしい気持ちになる男性がほとんど! よほどのことがない限り、お断りすることはないそうです。

気になる男性が夢中になっていることをリサーチして、「○○について知りたいんだけど……」とLINEしてみてはいかがですか? 会話が盛り上がって、「今度一緒にやってみる?/行ってみる?」とデートにつながるかもしれませんよ。


もらって嬉しいLINE⑥気持ち匂わせ

「部下の女性から『○○さんと同じプロジェクトでよかった。一緒にいると安心します』ってLINEが来てから、妙に意識している自分がいる(笑)」(27歳/男性/商社)

「好き」と核心をつく言葉はないけれど、確実に好意を持たれている……。そんな匂わせLINEに惑わされている男性は意外と多いようです。

あと一歩を踏み出したいときは、「○○さんってとても話しやすい」「一緒にいるとホッとする」などのアピールLINEを送ってみてはいかがですか? 男性の心を鷲掴みにできちゃうはずですよ。


まとめ

まとめ
恋学[Koi-Gaku]

今回紹介した「男性がもらって嬉しいLINE」には、カップルはもちろん、片思い中の女性も使えるフレーズがたくさん! 恋の駆け引きに戸惑ったとき、ぜひ参考にしてみてはいかがですか? さりげなくLINEにプラスすれば、男性にとって放っておけない存在になれること間違いなしですよ。


関連リンク

関連記事

  1. 気にし過ぎは損!好きな人と楽しくLINEをする3つのコツ
    気にし過ぎは損!好きな人と楽しくLINEをする3つのコツ
    愛カツ
  2. あの女だれ……っ!?!?!? 気になる男性に女性の影があるか探るLINE
    あの女だれ……っ!?!?!? 気になる男性に女性の影があるか探るLINE
    マイナビウーマン
  3. やばい、超好き…男性が好印象を抱くLINEテク4つ
    やばい、超好き…男性が好印象を抱くLINEテク4つ
    Grapps
  4. 嫌われたわけじゃない?急に既読無視をする男性の3種類の心理
    嫌われたわけじゃない?急に既読無視をする男性の3種類の心理
    愛カツ
  5. 好感が持てない…意外と逆効果になりやすいLINEの駆け引き3選
    好感が持てない…意外と逆効果になりやすいLINEの駆け引き3選
    愛カツ
  6. 特別扱いの可能性大!男性がLINEのやり取りで見せる4つの本命サイン
    特別扱いの可能性大!男性がLINEのやり取りで見せる4つの本命サイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    愛カツ
  2. 毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    Grapps
  3. 「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  4. ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  5. 夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    愛カツ
  6. 「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    Grapps
  7. 結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    愛カツ
  8. 「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    愛カツ
  9. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事