ダイソーのこれを貼ってあることをすると…?お店で売ってるヤツみたい♡アレに貼れるシール

ダイソーのこれを貼ってあることをすると…?お店で売ってるヤツみたい♡アレに貼れるシール

2023.06.05 11:00

ダイソーの売り場でデザインに惹かれて思わず買ってしまった、スイーツ柄のかわいいシール。アイロンで貼って使うシートで、アイロンの熱が加わることで、なんとぷくっと立体的なデザインになるんです!お店で売っているようなかわいいワンポイントシールが、わずか15秒で付けられますよ♡

商品情報

100均 ダイソー ふくらむシール(スイーツ) パッケージ

100均 ダイソー ふくらむシール(スイーツ) JAN バーコード

商品名:ふくらむシール(スイーツ)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

アイロンで付けるシール!デザインに一目惚れ♡ダイソーの『ふくらむシール(スイーツ)』

100均 ダイソー アイロン ワッペン スイーツ パンケーキ パフェ フルーツ いちご

今回ご紹介するのは、ダイソーの『ふくらむシール(スイーツ)』。

フルーツや生クリームたっぷりのパンケーキにパフェなど、かわいいデザインに惹かれて思わず買ってしまいました♡

こちらはアイロンを使って貼るシールで、アイロンの熱が加わることで、絵柄がふくらんで飛び出る3D仕様になっているんです!

100均 ダイソー アイロン ワッペン シート はさみ カット

準備として、お好きなデザインをカットして切り離しておき、アイロンの温度をドライ中温(150℃)にセットしておきましょう。

温度が低すぎるとうまく付かない・膨らまない場合があるので、設定温度をよく確認してくださいね。

100均 ダイソー アイロン ワッペン 使用不可 ビニール素材 アクリル

準備が出来たら、シートの接着面(白い面)を下にして、プリントしたい生地に置きます。

説明書によると、アイロン台はかための素材のものを使うと良いそう。

『ふくらむシール(スイーツ)』は、表面に凹凸がある素材、収縮のある素材、ツルツルのビニール系素材、アクリル系などの中高温でアイロンできない素材には使えないので注意が必要です。

100均 ダイソー アイロン ワッペン 熱圧着 15秒 簡単

アイロンのスチーム穴のない部分をシートに直接あて、両手で真下に向けて全体重をかけて約15秒押し続けて熱圧着します。スチームや霧などはかけずにプレスしてください。

アイロンの熱でシートが溶ける・燃えることはないので、あて布は使用しなくてOKです。

熱圧着する際、アイロンを動かしてしまうとズレたりヨレたりするので、動かさずに押し付けるようにすると◎です。

100均 ダイソー アイロン ワッペン いちご かわいい ワンポイント

しっかりと熱圧着できたら、シートをはがして完成です。

たったの15秒でぷくっと立体的なかわいいシールが付けられる♡

100均 ダイソー アイロン ワッペン 立体的 3D かわいい ワンポイント 小ぶり

わずか15秒でこんなにかわいいワンポイントシールが付けられました♡

写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、肉眼で見るとぷっくりと膨らんで立体的になっているのがわかります…!

小ぶりなワンポイントサイズなので、ハンカチやバッグの汚れやシミを可愛くデコレーションして隠すのにもおすすめです。

アイロンを使う際、あて布がいらないのが個人的にGOODポイントでした◎

今回はダイソーの『ふくらむシール(スイーツ)』をご紹介しました。

ワッペンを付けた衣類はタンブラー乾燥や漂白剤、ドライクリーニングがNGになってしまいますが、とってもかわいいので、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2023年5月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. ダイソーのコレ…正直どうなの?って思ったらいい感じ♡2WAYで使えちゃう?!便利なネット
    ダイソーのコレ…正直どうなの?って思ったらいい感じ♡2WAYで使えちゃう?!便利なネット
    michill (ミチル)
  2. ダイソーでコットが買えるって本当…?500円は衝撃的!買わない理由がなかったコスパグッズ
    ダイソーでコットが買えるって本当…?500円は衝撃的!買わない理由がなかったコスパグッズ
    michill (ミチル)
  3. ダイソーのコレ作った人に拍手!100円なのに良く考えられてる…!小さ~いポーチの使い方
    ダイソーのコレ作った人に拍手!100円なのに良く考えられてる…!小さ~いポーチの使い方
    michill (ミチル)
  4. キャンドゥでケーブル収納の正解見つけた!300円でも安いレベル!めちゃ使いやすい便利グッズ
    キャンドゥでケーブル収納の正解見つけた!300円でも安いレベル!めちゃ使いやすい便利グッズ
    michill (ミチル)
  5. キャンドゥに感謝しかない!挟んで乾かすだけだから超簡単。不器用さんの救世主的便利グッズ
    キャンドゥに感謝しかない!挟んで乾かすだけだから超簡単。不器用さんの救世主的便利グッズ
    michill (ミチル)
  6. セリアでお悩み解決できますっ!シールとソックスのいいとこどり♡傷と音を軽減できるカバー
    セリアでお悩み解決できますっ!シールとソックスのいいとこどり♡傷と音を軽減できるカバー
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  3. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  4. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  5. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  6. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  7. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  8. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  9. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事