ギャップにキュン♡「ボーイッシュな女性」にときめく瞬間3つ
カジュアルな服装やサバサバとした性格のボーイッシュな女性を、男性はどう思っているんでしょうか?
どうやらボーイッシュゆえに普段とは違った女性らしい一面がふと見えて、ギャップ萌えする男性も少なくないようですよ。
そこで今回は、「ボーイッシュな女性」にキュンとする瞬間を紹介しますね。
意外とお酒に弱かった
「5つ年上の会社の先輩は、仕事も完璧にこなし男の僕でも憧れるかっこいい存在。
でも、部署の飲み会でお酒を飲んだときに、顔を赤くしていて意外とお酒に弱い一面があることにギャップ萌え。
しゃべり方も普段は早口なのに、お酒がまわるとゆっくりになって、なんだか妙にそれが色っぽくてグッときちゃいました」(24歳/不動産)
普段サバサバ系のボーイッシュな女性は、お酒も強いと思われがち。
でも、意に反してお酒に弱かったり、いつもとは違う一面を見たりすると、そのギャップに男性はキュンとせずにはいられません。
「普段は本性を隠しているだけで、じつはこっちが本当の姿なのかも……」とドギマギしてしまうようです。
家庭的な一面にキュン!
「けがをしたときに、鞄からサッと絆創膏を取り出してくれた同僚。
普段は異性として意識したことはありませんでしたが、意外と家庭的なところがあるんだとなんだかドキドキしてしまって……。
さらにその絆創膏がかわいらしいイラスト付きのもので、見た目とのギャップにやられてしまいました」(23歳/製造業)
ボーイッシュなスタイルをしている女性は、性格も男っぽいサバサバとした感じなのでは?と思われていることが多い様子。
だからこそ垣間見える女性らしさに、男性は思わずときめいてしまうようです。
なかでも家庭的というのは高ポイント。将来結婚したら……と想像してしまうのかもしれません。
ノースリーブ姿にキュン♡
「普段は露出が少ないカジュアルなコーディネートが多かった女友達。
『お前ほんと女っ気ないよな!』とからかう仲でした。
でもBBQのときに短パンにノースリーブ姿で来ていて、
白い肌をした華奢な腕や足に思わずドキッ!つい触れたい……と思ってしまいました」(26歳/スポーツトレーナー)
普段の服装がボーイッシュな女性からは色っぽい要素というのはあまり感じられないもの。
ゆえに普段より肌見せ部分が多い服装をしたときに、女性らしさを感じ異性として意識してしまったという男性も多いようです。
ちょっとした露出でキュンとさせられるなんて、ボーイッシュな女性は罪ですね。
いいギャップは有効活用すべし♡
多くの場合、男性はギャップに弱い生き物。
ボーイッシュな女性の、女性らしい部分がちょっぴり垣間見えただけでも男性たちはそのギャップにキュンときてしまうようですよ。
ぜひ、あなたもボーイッシュな女性に変身して、ギャップを武器にしてみてくださいね。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
電車で”妊婦の妻”に荷物持ちさせる夫!?しかし直後、男性の【遠慮のない言葉】に…夫「それは…」→身近な人の問題言動への対象法愛カツ
-
1100円の食事代を“タダ”にさせる客!?しかし「あの」救世主の正論で場の空気が一変し【かああああ】⇒問題言動への対処法愛カツ
-
飲食店で8600円を”3万円”で請求した失礼な店員。しかし”激怒”した姉の一言で…⇒失礼な行動をされたときの対応策Grapps
-
自分で作ったと言い張り【豪華料理】を提供する義母。しかし【ペラッ】一枚の紙を拾うと「えっ…」⇒義母の意外な行動への対処法愛カツ
-
【MBTI診断別】意外とドS?「男性をしつけちゃう」女性ランキング〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
【誕生月別】言葉で彼女への愛情を伝える男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「急すぎるって...」男性が不快に感じる【女性からのボディタッチ】とは?ハウコレ
-
“絶対遊んでるチャラ男”と付き合った女性。しかしデート中、彼が笑顔で【予想外の発言】をしてドン引き…⇒注意が必要な彼氏の行動とは愛カツ
-
嫁イビリに“長年”耐えた嫁だが「離婚してください」突然【反撃を決意したキッカケ】とは…⇒義母の言動に悩んだ時の対処法愛カツ